東中学校ブログ

カテゴリ:給食

290713(木)給食完食状況

 平成29年7月13日(木) 給食完食クラス
 1年生 3クラス
 2年生 3クラス
 3年生 3クラス
 (7・8組さんは、合同学習会で豊春中に出かけていました)
 残量 6.0kg

 ちょっぴり辛めのキムチ・チャーハンが食欲をアップさせてくれました。その辛さを中和してくれた「トマトと卵のスープ」がさっぱりしていました。サラダとハンペンの揚げ物も、チャーハンとの相性がよかったです。今日もごちそうさまでした。

290712(水)給食完食状況

 平成29年7月12日(水) 給食完食クラス
 1年生 3クラス
 2年生 5クラス
 3年生 3クラス
 7・8組
 残量 2.9kg

 子どもたちは、照焼きチキン・チーズバーガーお好き、ということが証明されました。「子どもパン」という名称ですが、とんでもなく量の多いパンでした。「がっつり系」のパンです。それを平らげるのだから、立派です。暑さに負けない食事と、そして睡眠です。そうすれば、熱中症を撃退できます。

290711(火)給食完食状況

 平成29年7月11日(火) 給食完食クラス
 1年生 4クラス
 2年生 2クラス
 3年生 3クラス
 7・8組
 残量 11.2kg

 暑い毎日です。食欲が減退気味です。
 しっかり食べて、暑さを乗り切りましょう。

290710(月)給食完食クラス

 平成29年7月10日(月)完食クラス(写真がありません。ご容赦ください。)
 1年生 1クラス
 2年生 3クラス
 3年生 3クラス
 7・8組
 残量 6.7kg

 一学期の給食も、4回となりました。来週の火曜日で給食終了です。
 これからの期間はとくに、これまで給食に関わられた多くに皆さんへの感謝の気持ちをもって、給食を味わってほしいと思っています。

290707(金)給食完食状況

平成29年7月7日(金) 完食クラス
 1年生 4クラス
 2年生 校外学習で給食なし
 3年生 3クラス
 7・8組
 残量 0.8kg

 暑い季節ながら、がっちりと食べることができました。
 夏に負けるな!暑さに負けるな!自分に負けるな!