東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

朝登校の登校風景と教室の様子

 令和2年2月25日(火) 今朝の正門の様子です。

 元気な挨拶で登校しています。

 3年1組の教室です。

 まだ出席確認が始まる前ですが、積極的に学習をしている生徒の姿が見られました。

今日の日めくりカレンダー

 令和2年2月20日(木)

  1、2年生は「期末テストまで残り1週間、がんばろう!」といったメッセージが多かったです。

 1年4組

 

 1年5組

1年6組

2年1組

 

しめくくりに向けて毎日を大切にする~日めくりカレンダー

 令和2年2月10日(月)

 年度のしめくくりや、中学校生活のしめくくりに向けて、日々を大切にしています。 

 各教室の黒板や壁に掲示されている日めくりカレンダーを紹介します。

 2年1組

 2年2組

 3年1組

 3年2組

 3年3組

クラスの日めくりカレンダー

 令和2年2月6日(木)

 生徒が作成した日めくりカレンダーが各教室に掲示されているので写真で紹介したいと思います。

 1年1組

 1年4組

 1年5組

 2年1組

 2年2組

 2年3組

ふれあいアート展作品を校内展示

令和2年2月4日(火)

 先週末に開催された「ふれあいアート展」出品作品が学校に戻ってきました。

 そこで職員室前のスペースに展示しましたので、ぜひご覧ください。

 この豊かな色彩感覚、造形感覚を楽しみましょう。

作品全体

 左:こころ実る(段ボールアート)/右:ペン立て

 

 空想の動物

 

 

 左:小銭入れ(革細工)/右キーホルダー

 

 点描の自画像

ダブルダッチの練習風景~3年生

 令和2年1月16日(木)

 3年生は朝の早い時間や昼休みなど空いた時間を上手く利用してダブルダッチの練習をしています。

 なぜなら、今日の保健体育の授業で発表会があるからです。みんな真剣です!

 その写真を何枚か撮りましたのでご覧ください。

 パティオ(中庭)での練習です。