東中学校ブログ

2022年9月の記事一覧

食育だより 9月号

給食室のページにPDFファイルをUPしました。ぜひご覧ください。

今月の食育だよりは「スポーツと栄養」について

部活動の新人戦も近くなってきました。食事でサポートできるように、

「より良い結果を残すための食事のとり方」を特集しました。

休み時間や昼休みの様子

先生と談笑中です。(わちゃわちゃしていて楽しそうです!)

パンフレット(高校)を見ていますね。

何を見ているのでしょうか?(ここは被服室前です・・・)

ちょっとだけブレてしまいました。ごめんなさい!(担当者)

東中祭のスローガンを決めているようです。みんなの顔がとても真剣!!

この後ピースしてくれましたがブレてしまったのでこちらの写真を使いました。

生徒「ブログにあげてくださいね!」担当者(ハイ!)

 

タブレット接続確認調査

朝9時半よりタブレット端末の接続確認が実施されました。(市内一斉)

後に操作に関する問題と教科に関する問題を出題しました。(問題等は成績に含まれません)

生徒「繋がった?」

生徒「これ、なんだろう?」

1年生

2年生

3年生

 

授業風景  2-5

体育 240mリレー

5組は校庭でリレーを行います。

各3〜4人グループになって役割を決めます。

・走る生徒

・記録する生徒

・タブレット係(バトン受け渡しの様子を記録)

・声かけをする生徒

生徒「頑張れー!」

生徒「はい!」(バトンを渡す瞬間)

最後は各自、ノートに記録します。