東中学校ブログ

2022年9月の記事一覧

2-3 7・8組

2-3 社会

北海道のおおまかな農業の特徴について学習しています。

先生「農業って田んぼや畑などのイメージがあると思いますが、お肉などの畜産というのもあります。

スーパーに行った際、どれがどこの産地なのか見てみるのもいいですね。」

7・8組 音楽

東中祭に向けて学年ごとに分かれてパート練習をします。

 

2-4・5組 体育

2-5 リレー

昨日と同様にダッシュマークを使ったバトンの受け渡しの練習をします。

先生「昨日よりもバトンの受け渡しが上手にできていますね。」

2-4 剣道

剣道の授業では防具の付け方や竹刀の使い方を習得します。

写真では防具の付け方を学んでいるところです。

先生「頭から入れるんだよ。」

なかなか難しそうですね。

 

今朝の様子

おはようございます。

朝晩が涼しくなりました。昼間との寒暖差が大きいので体調管理には気を付けてほしいと思います。

今朝の様子です。10月18日(火)実施予定の市内駅伝大会に向けての練習が始まっています。