東中学校ブログ

2024年9月の記事一覧

新人兼県民スポーツ大会陸上競技市内予選(1日目)

新人兼県民スポーツ大会は、水泳競技を皮切りにスタートしました。

この日は、まだまだ暑い日が続く中での陸上競技でした。

自己ベストタイムを出せた選手、県大会出場を決めた選手、残念ながら涙した選手といますが、一生懸命取り組んだ姿はとてもかっこよく、応援される人になっていると感じました。

 

 

 

2年生 授業の様子

1組 英語

「That」について教科書を見ながら読み合わせをしています。

 

数学

 

3組 理科

光合成をする時に二酸化炭素は使われるのか、 またBTB溶液の反応についてプリント学習をしました。

 

1・4・5組 プール学習

先生「肘を曲げずに泳げばもっとクロールが上手くなるよ!」

生徒「先生、プールって結構楽しいんだね!」

 

6組 家庭

『りんごジャム作りの計画 』

生徒「りんごで、ジャムを作るの楽しみだな~」

 

 

1年生 2年生 3年生 授業の様子

1年生 1組 音楽

 

2組 国語

 

3組 英語

 

4組 理科

 

5組 社会

 

2年生 1組 数学

 

2組

 

3組 国語

 

4組 社会

 

5組 音楽

東中祭で合唱する『いのちの歌』についてお話しています。

先生「いのちの表現って難しいよね」

 

3年生 1組 理科

 

2組 理科

 

3組 数学

 

4組 数学

 

5組 社会