東中学校ブログ

東中学校ブログ

公開授業

 平成29年10月26日(木) 授業研究日
 午前中は、全員の先生が授業を公開して、指導者の先生がたに見ていただきました。
 そのいくつかのい授業をご覧ください。

 国語 2年2組


 数学 2年3組


 英語 2年5組


 英語 3年6組


 保健体育 1年4・5・6組


 2年6組 数学


 2年2組 理科

昇降口の天井と窓の掃除

平成29年10月26日(木)

 毎朝、全校生徒や職員を出迎え、夕方には見送ってくれる昇降口。
 校舎内と外をつなぐ場所なので埃が目立ってきます。
 昨日は天井と窓ガラスを長いホウキで掃除しました。
 雨風が吹く中、埃や蜘蛛が舞い散り、苦労しましたがきれいになったと思います。


特別支援学級(美術)

 平成29年10月26日(木)5校時

 粘土を使って自分の好きな物を作ります。
 猫やキリンなど動物を作った生徒もいればパンを作る生徒もいました。
 一人一人、個性豊かで面白いですね。

久しぶりの青空

 平成29年10月26日(水)
 久しぶりの青空のもとの登校風景となりました。
 朝の霧は深かったのですが、日が昇ったあとは秋晴れの空がひろがりました。
 雨の多かった日が続きましたから、太陽の光のありがたみを実感します。
 朝の校門のあいさつ運動とともに、今、生徒会本部役員改選の立候補者が、校門で声掛け運動をしています。残念なが写真撮影は間に合いませんでした。