東中学校ブログ

カテゴリ:特別支援教育

特別支援学級の授業体育

 平成30年2月8日(木)

 2月7日(水)5校時の授業風景です。先生のタンバリンの音に合わせてじゃんけんをしました。グーはしゃがみます。
 チョキは片手は頭の後ろ、片手は前に手を出します。パーは両手をあげます。

 とても楽しそうな様子でした。

特別支援学級の授業

 平成30年2月6日(火)2校時

 体育の授業で①行進②クロスステップ③ニーアップ④Aステップを音楽に合わせて踊りました。

 外は寒いけれどみんなよい汗をかいていました。

特別支援学級の授業

 平成30年2月5日(月)

 こちらの写真は2月1日(木)2校時、自立活動の様子です。ペアになって腹筋のトレーニングをしています。

 その後、廊下で手押し車のトレーニングです。昔は誰もが行っていた運動ですが最近見かけなくなりましたね。とてもきつそうですが頑張っていました。

特別支援学級の授業2

 平成30年1月30日(火)2校時

 体育の授業で腹筋、背筋、腕立て、ハンドグリップを5セット20回やりました。

 自宅でもできる簡単な筋トレですね。毎日続けることで姿勢が良くなりそうです。

特別支援学級の授業

 平成30年1月30日(火)

 こちらの写真は1月25日(木)5、6校時の出来事です。先生と駐車場付近の雪かきをしました。
 
 おかげで安全に通ることができました。ありがとうございました。