東中学校ブログ

カテゴリ:授業の様子など

2年生 学年集会

新年度最初の学年集会が行われました。

学年主任の話では学年目標の発表がありました。

 

先生「2年生の目標はかさじぞうです。1年次と副題が変わっています。

昨日の自分より今日の自分は頑張っているね。

今日の自分より明日の自分が頑張れるようにしたい。

そこで、5つのポイントを強化したいと思います」

 

また明日は新入生との対面式があるため校歌の練習をしました。

 

全体撮影

1年生 学活・集会

今日は、授業で使う教材が配布されました。

 

教科書に名前を記入します。

 

3組の教室です。

よろしくおねがいします♪

 

2時間目は自己紹介ゲームが順番に行われ、みなさんの緊張がこちらまで伝わってきました。

 

学年集会

まずは学年の先生による自己紹介がありました。

 

また、これからの学校生活などについてお話がありました。

(一部ですが先生がとても大事なことを話していました)

・いじめは絶対に許しません!

・挨拶をしましょう!(学年が上がるとしなくなるので気を付けましょう)

・挑戦する人を応援してあげられる人になろう!

 

 

 

1年生 2年生 7・8・9組 学活

学活が行われ、クラスのみんなで作成した映像などを鑑賞して最後の時間を先生と仲間と楽しく過ごしました。

そして通知表も渡されました。

4月から新年度です。

進級してひとまわり成長した姿をまたみせてください。

 

7・8・9組

 

2年生集会

3年0学期を振り返ってできたこと、できなかったことを代表生徒が発表しています。

 

最高学年になった気分はどうですか? まだ実感がわかない人が多いと思います。

明日、修了式が体育館で行われます。 3年生がもういないことがわかると思います。

 

表彰式も行われました。