東中学校ブログ

カテゴリ:授業の様子など

3時間目の授業

令和2年9月9日(木)

 3年5組・美術

直径25センチくらいのお皿のようなものに漆塗りをしていました。

試行錯誤しながらがんばっていました。

出来上がりが楽しみです。

 2年4組・国語

 2年5組・数学

 

1時間目の授業

令和2年9月9日(水)

 1年2組・国語

 教育実習生による授業が行われています。

緊張しながらも一生懸命な授業に生徒も真剣に話を聞いていました。

 1年3組・英語

 1年4組・数学

 3年4組・数学

5時間目・学活

令和2年9月8日(火)

 7日(月)5時間目撮影

 中止になってしまいましたが修学旅行で披露予定だったダンスを踊っています。

「恋するフォーチュンクッキー」AKB・・・ではなく、HDB(東中男子バージョン)です。

照れながら踊ると思いましたがそんなことはなく、むしろどんどん見てくれ!撮ってくれ!というような雰囲気で

一般公開していたら間違いなく観客が集まっていたと思います。

ニコニコ笑いながら踊ったみんなの笑顔が素敵でした。

 3年1組

 2年1組

 体育祭の練習でしょうか?

 

2時間目の授業

令和2年9月7日(月)

 1年2組・家庭科

「家族のために弁当を作ろう」

調理実習ができないため、自宅でお弁当を作ります。

メニューを3つ考えてノートを作りました。

 1年1組・英語