東中学校ブログ

東中学校ブログ

授業風景

令和2年10月9日(金)2時間目

 2年6組・美術

段ボールや粘土を使って立体作品を作ります。

動物や人物など自分が作りたい作品を思うように表現してみましょう。

 1年4組・理科

 

給食実施に関するお詫びと訂正

給食の実施について、次のように確認いたします。

〇10月6日(火)、7日(水)の給食はありません。

※新人体育大会の実施対応です。

 9月28日(月)に配布した「10月分献立表」に誤りがありました。

申し訳ありませんでした。

 

部活動激励会

令和2年10月2日(金)

 朝の放送で新人戦に向けての激励会が行われました。

3年生美術部部長の挨拶では曖昧な形で引退してしまったことが心残りだということ、そして新部長からは精一杯1年生と力を合わせてがんばります。日々、楽しく部活動をしているというふうに話していました。

最後に校長先生から激励の言葉がありました。

東中生の皆さん、良い結果を出せるようにがんばってほしいと思います。

 

 

 

昼休みの様子

令和2年9月30日(水)

 今日から昼休みは図書室が開室されます。

利用する生徒は手洗いと消毒をしてから入室します。

 入口でアルコール消毒をする生徒

新部長紹介

令和2年9月29日(火)

 令和2年度の新部長に任命された各部活動の生徒です。

3階の階段に掲示されています。

これまでの先輩方を見習って東中生らしく、元気に活動してほしいと思います。

昼休みの様子

令和2年9月28日(月)

 期末テスト(第一日目)が終わりました。

給食を食べた後は歯を磨いて下校します。

引き続き明日もがんばりましょう。