東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

朝の勉強会

 平成28年6月27日(月)
 今朝も、テスト期間中ですから、部活動の朝練はありません。が、朝の勉強会を実施しています。
 静かに、たった30分程度ですが、されど30分です。一人で勉強するよりも、はかどるのかもしれません。
 技術科室で朝の勉強会               ホワイトボードに記載した後、勉強会にきています。
 

朝の勉強会

 平成28年6月24日(金) 
 期末テスト前で今朝から部活動停止期間となりました。朝練習はありません。
 しかし、朝練習の代わりに、「朝学習会」を開催している部活動がありました。各自が思い思いの学習材(教材)を準備して、朝、みんなで集まって勉強をしてます。
 時間は短いけれど、お互いにがんばる姿を見せあう、こんな取り組みが学習意欲や、「自分もがんばろう」という気持ちを高めてくれるのではないかと、期待します。

雨のあいさつ運動

 平成28年6月13日(月)
 朝のあいさつ運動を生活・安全委員会の皆さんが行っています。
 雨が降っても行っていることに感謝します。全校のためにありがとうございます。

朝のメッセージ

 
 平成28年6月6日(月)
 毎朝、各クラスの教室の黒板には、担任の先生からメッセージが書かれています。
 今朝はそれを拾ってきました。全クラスは掲載できませんが、書かれたメッセージをぜひ受け取ってください。








公衆衛生看護実習

 成28年6月2日(木)
 埼玉県立大学の学生さんが1名、「公衆衛生看護実習」を本校で行っています。
 保健室の養護教諭のもと、1日実習となります。
  保健室の清掃中です。                保健室で執務中です。