東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

表彰朝会(リモート)

令和3年7月6日(火) 8時20分~

 図書室で部活動の表彰朝会がリモートで行われました。

生徒は各教室にある映像モニターで視聴します。

陸上競技部や柔道、女子卓球部など多くの生徒が表彰されました。

 2年4組

 

 

救命救急講習会

令和3年7月2日(金) 14時~

 春日部消防署の救急担当の方をお迎えして本校の職員が人形を使った胸骨圧迫による心臓マッサージと

AEDの使用などについて指導を受けました。その後、引き続きエピペン講習会を実施しました。

朝登校の様子

 おはようございます。

本日は雨の中での登校となりました。

登校後は健康観察表のチェックもします。

また、期末テストがあるため早朝学習をする生徒の姿も見られました。

町たんけん

令和3年6月24日(木) 10時半~

 雨の影響で予定より30分程度ずれましたが町たんけんで牛島小学校の子供たちが訪問しました。

 〈職員室内で〉

校長先生 「ここはどこかな?」

児童 「職員室かな?小学校の職員室と同じくらいだ!校長先生は誰なの?」

校長先生 「校長は私だよ」

児童 職員室内のドアを見て「あそこの家みたいなところがお部屋?」

校長先生 「そうだよ、住んでるわけじゃないけどね」

そんな微笑ましい会話がありました。

 3年生教室

 移動中

 図書室