東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

1学期最後の給食 (3年生配膳)

 今日は1学期最後の給食でした。

手洗いやアルコール消毒など衛生面では十分に気を付けることができたと思います。

調理員や栄養教諭の皆さん、美味しい給食をありがとうございました。

 今日のメニュー

・二色揚げパン

・いかとえびのチリソース煮

・ワンタンスープ

・牛乳

 3年生 配膳などの様子

 

 

下校の様子と放課後の文芸部

 おはようございます。

こちらは昨日、15日(木)に撮影した写真です。

お昼前に強い雨が急に降ってきましたが帰るころにはやみました。

・下校時

 ALTの先生が「see you」とみんなに声掛けをしている場面です。

・放課後の文芸部

 上級生が撮影に協力してくれました。

これからは頼もしい先輩として1年生を引っ張ってくれることでしょう。

 

 

 

 

休み時間&昼休みの様子

  休み時間など生徒はどんな風に過ごしているでしょうか?

 体育館シューズとプールバッグを持ってピース!

 早歩きで体育館へ移動。

 給食後の昼休み時間

「撮って撮って!」アピールが激しかった3人組。

とっても元気です☆

 (図書室)

 何を読もうかな・・・?

 プールバッグを持って体育館へ移動

 

 

 

 

各専門委員会

 7月8日(木)の放課後、専門委員会が行われました。

写真は給食委員の生徒たちが集まっている様子です。

オリジナル給食のメニューを決めるため、委員内で投票し、4つのメニューが決まりました。

決定したメニューから全校で投票してオリジナルメニューを2つ決めます。

みなさんはどんなメニューが食べたいですか?