東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

夏休みの部活動

 陸上部

 雨で校庭が使えないため、玄関前のホールを利用して様々なトレーニングメニューをこなしていました。

 美術

 「今日は作品作りの続きの後、粘土作品に挑戦します」と笑顔でお話してくれました。

がんばってください。

給食室清掃

 7月26日(月)~27日(火) 8時半~16時半

 洗浄機・エアコン・コアフィルターなど、専門の業者さんに掃除をお願いしています。

最後に学校職員がチェックします。

こちらは網戸の掃除が終わった後の写真です。

今日の東中生

 1時間目 2・3年生 集会

 体育館で集会が行われました。

「1学期を振り返って」という題材で生徒がスピーチをしている様子です。

 この後、3時間目は大掃除と放課後は美化委員によるワックスがけが行われました。

 

 

 

図書貸し出し

 13時半~13時50分 図書室

 図書室が解放され、本の貸し出しがありました。

たくさんの生徒が来ています。

本を読むことはとても大切ですね。