東中学校ブログ

カテゴリ:環境整備

体育館にエアコンがやってくる?

例年、暑さが厳しい春日部ですが、東中の体育館の空調設置に向けた打ち合わせが始まりました。

工事にはしばらく時間はかかりますが、設置が実現すれば夏も冬も、思いっきり体を動かせますね。

体育館のLED改修

長らく蛍光灯が切れていて暗いままだった体育館の階段に、最新のLED照明が取り付けられました。

切れてしまった蛍光灯を交換するには高すぎた場所だったので、専門業者の方が足場を組んで作業をしてくれました。

2箇所が蛍光灯からLED照明に替わり、階段がとても明るくなりました。

  

 

高所作業車による環境整備

以前に「カラスが集う」で紹介した校庭の夜間照明に作られた カラスの巣 を市役所のスポーツ推進課の方々が撤去しに来てくれました。

(子育ての時期は過ぎて、既に放棄された巣なので安心してください。)

高所作業車を校庭に入れて、2箇所で撤去作業が実施されました。

きれいになりました。

環境整備(環境ボランティア活動)12/20撮影

放課後、環境整備を行うため、ボランティアの生徒が玄関前に集合しました。

先生「これから落ち葉掃きをしますが枝も拾ってください。

くれぐれも駐車場に停めてある車に傷をつけないようにお願いします」

なかなか減らない落ち葉を一生懸命集めています。

生徒「小石も多いな・・・」