東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

2年生のクラス写真

 平成28年4月15日(金)
 過日、1年生が正門で、3年生がパティオでクラス写真を撮影しましたが、今日は、2年生がクラスの写真を撮影しました。
 

生徒手帳用写真撮影

 平成28年4月15日(金)
 年度初めは、実に様々なことがあります。今日は、生徒手帳用の写真も撮影しています。
 生徒たちもしばし緊張です。
 
 

東中の朝 その2

 平成28年4月15日(金) 東中の朝の様子は、教室の黒板です。
 担任の書いた言葉が並んでいます。
 しかし、これはただの言葉ではありません。担任のメッセージです。
 このメッセージが、生徒たちのことに届くことを願っています。
 黒板が、朝はメッセージボードになっています。
 
 

東中の朝 その1

 平成28年4月15日(金) 今朝は各部活動を巡ってみました。朝練習の様子です。
 生徒の皆さんのがんばる姿が、東中の朝の顔です。
 
 
 
 
 

昼休みの東中

 平成28年3月13日(水)昼休み
 思い思いの昼休み。環境の整った東中の様子を追ってみました。
 中庭(パティオ)の様子 下から「校長せんせいーい」という声がして、撮影しました。
 
廊下のスペースでは、おしゃべりをしたり、
 なかには勉強をしている子もいました。      その昼休みの間、調理員さんは配膳室清掃です。
 
                                 感謝、感謝です。

クラス写真撮影中

 平成28年4月13日(水)クラス写真撮影中
 3年生はパティオで                   1年生は正門で
 

着任の朝

 平成28年4月1日(金) 着任の朝、職員室にあいさつした後、正門周辺の写真の撮影をしました。その様子をご覧ください。桜が、5分咲きくらいでしょうか、古利根の水面にも美しいピンク色を写していました。
 撮影していると、練習に登校した野球部と思われる生徒が元気よく「おはようございます」と声をかけてくれました。新しい学校に着任してかなり緊張していただけに、その緊張がふと和らいでいくようでした。温かな気持ちになりました。今日から東中学校でがんばろうという心を、励まされたようで、緊張と不安以上に、期待と希望が大きくなりました。
 「あいさつ」は大きな力を持っています。
 では、着任の朝、撮影した東中学校正門周辺の風景をご覧ください。