東中学校ブログ

2020年5月の記事一覧

市内学校行事の中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から

市内学校行事を中止することになりました。

ご理解、ご協力をお願いいたします。

今後の状況により行事の中止もしくは

変更することがあります。

 

中止する行事

1市内小学校陸上競技大会

(令和2年6月4日予定)

2市内小・中・義務教育学校硬筆展覧会

(令和2年6月13・14日予定)

3市内小学校特別支援学級合同学習会

(令和2年6月19日予定)

4市内中学校特別支援学級南・東・北

 ブロック地区交流会

(令和2年6月8または19日予定)

5市内小・中学校等音楽会

(令和2年10月30日予定)

市内学校行事中止のお知らせ.docx

 

硬式テニス予選会のお知らせ

令和2年度 学校総合体育大会埼葛地区予選会の

参加案内が届きました。

硬式テニスの予選会に参加を希望する生徒は

次の手続きでエントリーしてください。

1 「埼葛テニスHP」のエントリーシート

 必要事項を記入し、5月21日までに送信

2 シングルスかダブルスどちらかを選択。

3 参加の可否は後日連絡されます。

4 正式な「申込用紙」に記入し、本校の

 校長を経て郵送します。

 

●大会日程、会場などについては、

埼葛テニスHP」で確認してください。

交通事故防止について

休校が続き、自宅で過ごす時間が長くなりました。

生徒のみなさんが様々な工夫をしながら、元気に

生活していることと思います。

 

さて、健康維持などのために外出する場合に

交通事故にあわないように十分に安全確認をしましょう。

徒歩、自転車乗車中の安全な通行を続けてください。

 

今後も感染症拡大防止、健康管理、家庭学習を

含めた基本的生活習慣をくずさないようにしましょう。

外出を控えた生活」をお願いします。

 

課題の提出

令和2年5月7日(木) 

1、2年生について、課題配布、受取、そして取組んだ

課題提出の時間を設定しました。

家庭で過ごす時間が増えましたが、有効に過ごしましょう。