東中学校ブログ

2018年10月の記事一覧

1年3・4・5組 体育

 平成30年10月3日(水)1校時

 スポーツの秋ですね。体育の授業の様子です。走り幅跳びやマット運動など行っていました。写真はハードルです。先生と生徒の元気な掛け声が校舎の中にも響き渡っていました!

給食完食状況301002・火

 平成30年10月2日(火)給食完食クラス
 1年生:5クラス(学年完食
 2年生:4クラス
 3年生:4クラス
 残菜量2.5kg

 野球部とバレー部男子が新人戦で不在でしたが、お見事です。立派です。
 カレイの竜田揚げおいしかったですね。

野球 準優勝

 平成30年10月2日(火)
 新人戦最終日には、野球の準決勝と決勝が行われました。
 本校は、見事 準優勝です。
 決勝で敗れはしたものの、準優勝です。
 試合の経過は次の通りです。
【準決勝】 東中 3-1 春日部中
      一 二 三 四 五 六 七 R
 東  中 0 0 0 0 0 1 2 3
 春日部中 0 0 0 1 0 0 0 0
【決 勝】 東中 3-4 大沼中
      一 二 三 四 五 六 七   R
 東 中  0 0 3 0 0 0 0   3
 大沼中  2 0 0 0 0 0 2× 4

 では、準決勝や決勝、閉会式(表彰)の様子をご覧ください。
 まず、準決勝 対 春日部中の様子をどうぞ

 
 試合後の応援席への挨拶です。こうしたことがすばらしい教育になっています。

 決勝の様子です。


 閉会式の表彰です。準優勝は見事です。

バレーボール男子 県大会出場

 平成30年10月2日(火)
 新人戦市内大会の最終日です。
 バレーボール男子が県大会出場を決定しました。
 予選リーグを2位通過し、2位トーナメントを勝ち上がり、さらに、1位トーナメントの最下位位に勝利し、予選2位ながら県大会出場です。予選2位通過で県大会出場は本校だけです。
 経過は次のとおりです。
 予選リーグ 第1試合 2-0武里中
   同   第2試合 0-2豊野中
 決勝2位トーナメント 2回戦 0-2春日部中
             決 勝 スコア不明 杉戸中に勝利
 敗者復活戦 1位トーナメント敗者 豊野中に勝利し、見事、県大会出場
 試合開始の挨拶です。
 

 開始前の監督からのアドバイス。座っているのはこの夏からご指導をいただいているコーチです。

 開始前の円陣で気合が入ります。 右:サーブの瞬間
 

 スパイクの決まる瞬間です。見事です。

 職員室に県大会出場の報告に来てくれました。部の代表3名です。
 さすがですね。