東中学校ブログ

2024年9月の記事一覧

1年生 7・8・9組 授業の様子

1・2・3組 プール学習

 

2組 数学

 

3組 英語

 

4組 技術

 

英語

 

5組 国語

 

理科

 

7・8・9組

家庭

なべ敷きなどを作っています。

 

畑作業

白菜の苗を植えました。

収穫は冬になるでしょうか?

楽しみですね!

 

 

2年生 授業の様子

4組 家庭

調理実習で生姜焼きを作りました。

 

生徒

「ちょっとお肉がかたいかな・・・」

「家庭的な味で美味しいです♪」

 

生姜焼きは簡単に作れますので是非、お家でも挑戦してみてください。

 

1組 理科

 

2組 数学

 

3組 社会

 

5組 国語

部活動激励会

今年も新人戦がこれから始まります。

1、2年生にとって3年生がいない初めての大会です。

皆さんで応援しましょう!

 

体育館に移動

 

はじめの言葉

 

生徒会長の言葉

 

決意表明

 

校長先生の話

「どの部活動も先生たちは応援します。

先ほどの決意表明で、顧問の先生や応援してくれる人に感謝を忘れないで試合に臨みたいという言葉がありました!

素晴らしいですね。 また、応援されるチームになりたいという心がけや

作品の完成度を高めて、良さを見せるということも凄い事だなと思いました。

ぜひ自分達が心がけていることを果たしてほしいと思います」

 

終わりの言葉