東中学校ブログ

2019年4月の記事一覧

入学式後の初日一時間目

 平成31年4月9日(火)
 入学式後の初日の一時間目です。
 初めての授業で、自己紹介」をしていました。
 早くみんなと仲良くなって、楽しい学校生活になると良いですね!!





 教室からの窓の眺めは最高で~す!桜を借景にした庭園のようです。

 それでは、各クラスを覗いてみましょう。
 まずは、1年1組です。自己紹介カードを書いています。
 担任の先生は、すでに自己紹介を終えています。見本ですね。

 1年2組です。すでに自己紹介が始まっています。
 出身小学校が違うけど、みんな同じ東中生です。仲よくしましょう。


 1年3組です。こちらもまだ自己紹介カードを書いています(描いています)。


 1年4組はそろそろ自己紹介が始まろうとしているときです。
 なぜか、校長先生も自己紹介して~となって、自己紹介してしまいました。


 1年5組もカードの作成中です。みんな真剣!やるき満々!


 1年6組はもうすでに自己紹介を始めています。