東中学校ブログ

2018年1月の記事一覧

スキー教室情報07「一日目の様子2」

 平成30年1月23日(火)
 初日の就寝までの様子が届きましたので、掲載します。
 これ以外の個人の特定できる写真は、6:30ごろに、「東中コミュニティサイト」→「行事特集」→「スキー教室(H29)」にアップします。

自由時間帯のお土産タイム! 


自由時間でどのアイスを買おうかな?


部屋長会議


みんな真剣にメモをとります。えらいですね!




就寝・消灯の放送です。放送委員ご苦労さま!
東江先生の笑顔が素敵!

スキー教室情報06「本日の様子」

 平成30年1月23日(火) スキー教室情報06「本日の様子」

 お待たせしました。現地から写真が届きました。
 本日の様子です。
 本日の最終回とします。
 次回は、明日の昼ごろを目安に第2日目の様子をお送りします。

 ここにある写真以外で個人の特定できるものは、「東中コミュニティサイト」→「行事特集」→「スキー教室(H29)」に21:00ごろ掲載予定です。

宿舎に到着

スキー実習




今日の夕食


片付けもきちんとしています!えらい!




 本日のこの後の予定です。
 20:00~21:00 クラス単位の入浴
  (お風呂以外は、21:20まで自由時間)
 21:30~室長会議
 21:45~実行委員会
 21:50~健康観察
 22:00~部屋会議
 22:20 消灯
 今日は大変でした。お疲れさまでした。ゆっくり休んでください。

 スキー教室情報の第1日目もここまでとします。
 明日、またご期待ください。
 次回掲載予定は、お昼前後を予定しています。

スキー教室情報05「夕食中」

 平成30年1月23日(火) スキー教室情報05「夕食中」
 19:20現在状況 ただいま夕食中だそうです。
 現地のPCの状況が芳しくなく、写真のアップの遅れていることをご容赦ください。
 こののち、20:00を目安に、再度写真のアップを試行するとのことです。
 「東中コミュニティサイト」の「行事特集」→「スキー教室(H29)」に直接アップロードされてくるものと期待しています。
 今しばらくお待ちください。

スキー教室情報04「到着」

 平成30年1月23日(火) 17:00現在情報
 1 17:00現在 宿泊先のホテル・サンバードに到着
 2 今後の予定
  前回同様ですが、再確認のため掲載します。
  17:30~18:30 スキー実習Ⅰ
  19:00~夕食
  20:00~入浴

 以上です。
 何時になるのかは不明ですが、こののち連絡が入りましたら、再度、掲載します。

中庭の雪かき

 平成30年1月23日(火)
 昨日からの降雪で、中庭(パティオ)にたくさんの雪が積もりました。
 放課後の練習が校庭では難しいサッカー部の2年生が、その中庭の雪を片付けてくれています。
 感謝です。