東中学校ブログ

2023年11月の記事一覧

7・8・9組 3年生の授業

7・8・9組 体育

シュート練習

30秒で何本シュートが入るか挑戦しました。

水分補給も大事です。

3年生

1組 理科

生徒に質問をしながら高さと速さの関係について説明しています。

2組 美術

3組 公民

4組 

5時間目は社会のテスト返しがありました。

5組 

数学のテスト返しがありました。

昼休みの様子

体育の振り返りシートを記入しているようです。

真剣!

スピーチがあるのでしょうか?

英語の授業で使うスライド作成をしているとのことです。

7・8・9組 2年生 1年生の授業

7・8・9組 国語

タブレット学習とプリント学習に分かれています。

2年生

1組 英語

前に出てスピーチをしていました。

2組 理科

3・4・5組 体育

1年生

1組 美術

2組 理科

3組 社会

4組 道徳

5組 道徳

6組 数学

対称移動の作図を学んでいます。 

 

7・8・9組 2年生 授業の様子

7・8・9組

技術室でプログラミング学習が行われています。

2年生

1・2組 体育

ハードル走をやります。

先生「向かい風があると思いますが、1秒間に移動する風が風速1メートルくらいなので

タイムは落ちないと思います。 ペアの人はしっかり頭の上下や踏み込み、ハードルの高さを見てください」

3組 社会

4組 

数学の授業で証明問題を学びます。

5組 英語

各グループにわかれて英会話をしています。