東中学校ブログ

2019年4月の記事一覧

貸し出し用傘

 平成31年4月4日(木)

 学校に置いてあった傘を貸し出し用として再利用するため、シートなどできれいに拭いた後、ラベルを貼りました。
 玄関にある来賓用の傘立てに入れましたので、使って下さい。

春休みの部活動

 平成31年4月4日(木)

 春休みも残り4日間となりました。私たち教職員も子どもたちも心を新たにして始業式、そして入学式を迎えられたらと思います。
 午前9時(学校教室から撮影)桜並木が美しいです。

 午前中、校庭では野球部と陸上部が、体育館では女子バスケットボール部と剣道部が練習を行っていました。
 野球部
 
 陸上部

 女子バスケットボール部

 剣道部

新年度の準備

 平成31年4月3日(水)
 職員会議を開いて、今年度の準備を進めています。
 新年度の準備中です。
 写真は、昨年度作成した清掃の動画を全員で視聴しながら、清掃の方法を確認しています。
 準備登校は5日(金)にありますが、生徒たちを4月8日(月)の始業式、入学式で迎える準備中です。新年度が楽しみです。
 先生たちも一生懸命です!

31年度がスタートしています。

 平成31年4月2日(火)

 花壇のチューリップが可愛らしく咲き始めました。新1年生を待っているかのようです。ワクワクすることをたくさん見つけて色々なことに挑戦してほしいと思います。

 平成30年度三学期の写真が出来ました。職員室前の掲示板に掲示しましたので是非、ご覧下さい。