東中学校ブログ

2016年12月の記事一覧

今日の給食完食クラス

 平成28年12月9日(金)給食完食クラス
 
1年1組 1年6組

 2年2組 2年4組
 3年3組 7・8組 

 残菜量 4.6
kg

 今日は、完食クラスが多くなかった割には、残菜量が少なかったので、次のように想像できます。各クラスでは、ほとんど残菜がない状態にまで給食を食べていたのではないでしょうか。ほんの少し残ったものが、学校全体で集まって、4.6kgになったのだと思います。平均してはいけないのでしょうが、平均で1クラス、約0.2kgの残量です。つまり200gです。本当に少ないと思いませんか?
 東中の生徒たちは、毎日、もりもりと給食を食べています。

連P実践報告会

 平成28年12月8日(金)
 春日部市のPTA連合会の実践報告会が、午前中、春日部市教育センターで開催されました。
 本校のPTA広報紙が、埼葛地区審査会で優秀賞を受賞しました。


今日の給食完食クラス

 平成28年12月8日(木)給食完食クラス
 
1年1組 1年2組 1年6組

 2年2組 2年4組 2年6組
 3年3組 7・8組 

 残菜量 12.9
kg

 このところ、御飯メニューの人気が・・・・・・。美味しいのに・・・・・・。
 しっかり食べて、インフルエンザや風邪、病気や怪我も撃退しましょう。

昨日の給食完食クラス

 平成28年12月7日(水)給食完食クラス
 
1年1組 1年4組 1年6組

 2年1組 2年2組 
 2年4組 2年5組
 3年1組 3年2組 3年3組 
 3年4組 3年6組 7・8組 

 残菜量 0.9
kg

 昨日はシュガートーストでした。本校の生徒たちはパン好きです。なぜって、残量がここのところで一番少ないです。2学期の残量の少ない第2位になります。うれしいです。

昨日の給食完食クラス

 平成28年12月6日(火)給食完食クラス
 
1年1組 1年4組 1年6組

 2年2組 2年4組
 3年1組 3年2組 
 3年4組 7・8組 

 残菜量 11.2
kg

 中華丼とシュウマイの中華の取り合わせメニューでしたが、ご飯の量が多かったかな?