東中学校ブログ

2021年11月の記事一覧

テスト返しなど

 1年3組 国語

 返却されたテストの見直しです。
先生「古典は1学年ごとに一回しかやらないのでしっかり復習してください」

 3年6組 理科

 テスト返しの後は単元・星座についての映像を見ました。

学期末に向けて今日もがんばっています。

 3年2組 国語

 期末試験の解説を聞いている様子です。
先生「今回漢字を頑張った生徒がかなり多かったです。目標意識が高く素晴らしいです。」

 

 

 

 

 

体育の授業風景

 3年4・5・6組

 3年生は現在ソフトボール、卓球、バドミントンに分かれて授業が行われています。

とても寒いですが全員が意欲的に体を動かして活動しています。

 ソフトボール

 卓球

 バドミントン

 

 

 

 

テスト返し

 先週、実施されたテストが返ってきました。

各クラス平均点数の発表や答え合わせなどがありました。

 1年1組 英語

 1年2組 国語

 1年3組 理科

帰りの会~給食~下校

 2日目のテストも無事に終了しました。

手応えはいかがでしたか?

今日は給食を食べる前に帰りの会が行われました。

係からの連絡「来週テスト返しをする予定です」

 2年1組

 2年5組

 給食配膳の様子

 部活などがない生徒はそのまま下校しました。

「誕生日おめでとう!」

「ありがとう!最高なんだけど、期末試験も終わったし、あと誕生日だし!」

そんなほのぼのとした会話も聞こえてきました。

 

 

 

 

2学期期末テスト 2日目

 おはようございます。

今日は期末テスト2日目です。

これまでの努力の成果が発揮できるように一生懸命がんばってほしいと思います。

 朝登校の様子

 期末テスト 1時間目

 1年3組

 2年2組

 3年6組