東中学校ブログ

2018年3月の記事一覧

女子バスケットボール部

 平成30年3月30日(金)
 
 29日(木)のバスケットボール部の練習風景です。
 
 お互いに声を掛け合いながら本番さながらの白熱としたゲーム形式の練習が行われていました。

春休み2日目

 平成30年3月28日(水)

 春休み2日目です。今日も朝から野球部、サッカー部、吹奏楽部などが意欲的に練習に取り組んでいます。


 教室はガランとしていて掲示物もなく、放課後のような寂しさを感じます。

 窓の外から見た川沿いの桜が満開です。東中は春・夏・秋・冬と季節の移り変わりを実感できる自然な環境に恵まれていますね。

女子バスケ部と陸上部

 平成30年3月27日(火)

 女子バスケ部です。2人ペアになってパスとシュートの練習をしています。

 陸上部です。ハードルの練習をしています。

 努力は決して裏切りません。自分を信じてがんばって下さい。

春休みの部活動

 平成30年3月27日(火)

 吹奏楽部の演奏が響いてきます。皆、朝からがんばっていますね。

 パティオで筋トレしている吹奏楽部の皆さん 

 演奏の練習です。

 男子テニス部

 サッカー部

春ですね!東中の花壇

 平成30年3月27日(火)

 春休みに入りましたね。東中の桜の花が一気にほころび始めました。

 花壇のチューリップも列をなして可愛らしく咲いています。

 体育館通路脇の花壇にも赤いチューリップがありました。

 こちらはヒヤシンスでしょうか?

 これはわかりません。薄紫色の小花がとても可愛らしいです。わかる方、教えて下さい。

 水仙の花ですね。

 色々な花が咲いています。ご来校の際にはご覧下さい。

配付します

 平成30年3月26日(月)

 本日配付します
 1 学年単位
  (1)2学年だより『チャレンジ』第18号/第19号(2学年のみ)
  (2)1学年だより『ホップ』第23号/第24号(1学年のみ)

桜咲く

 平成30年3月26日(月)
 東中の正門周辺の桜も咲きました。



表彰

 修了式後、今年度最後の表彰を行いました。




 表彰は次のものです。
 第32回東部卓球大会 2年男子シングルス ベスト8
 第6回東部ダブルスチームカップ 男子団体ベスト8 男子卓球部
 第6回東部ダブルスチームカップ 女子団体ベスト8 女子卓球部
 第14回魚沼市協会長杯バスケットボール大会 第3位 女子バスケットボール部
  同 優秀選手賞 1名
 最優秀給食完食賞 1年1組/2年1組/2年2組/7・8組

平成29年度 修了式

 平成30年3月26日(月)
 平成29年度 修了式を実施しました。

左:整列/右:開式のことば
 
左:校歌斉唱/右:修了証(1学年)
 
左:修了証(2学年)/右:代表生徒発表
 
これが一番大事です。多くの生徒が片づけを行っています。

花丸 保護者の皆様に重要なご連絡

 平成30年3月22日(木)

保護者の皆様に とっても重要なご連絡

1 一斉メールの送信先アドレスについて
 今年度も一斉メールに登録くださいましてありがとうございました。
(1)今年度分の登録先については後述する期日をもってすべて削除します。
(2)来年度、新クラスが決まり次第、再度登録をお願いします。
(3)登録に関する文書は、新クラスで配付いたします。

2 東中コミュニティサイトへのログインIDとパスワードについて
(1)後述する期日をもってすべてのIDとPASSを無効にします。
(2)来年度、新クラスが決まり次第、新たなものを配付します。新入生(新1年生)も同様です。
(3)毎年度、文書の紛失や届かないご連絡があります。お子様と十分学校からの配付文書のやり取りをご確認くださいましよう、お願いいたします。

3 メール送信先及びIDとPASSの削除期日
(1)平成30年3月27日(火)17:00
(2)この日時以前の送信及び閲覧は可能です。ただし、この時刻以後はすべて無効・閉鎖となります。ご了承ください。

 今年度も、本校の学校教育活動にご協力くださいましたこと衷心より感謝申し上げます。今後も、豊かな学校文化の情報発信を継続してまいります。ご期待ください。(校長)