東中学校ブログ

カテゴリ:給食

昨日の給食完食クラス

 平成28年9月8日(木)給食完食クラス
 
年1組 1年4組 1年6組
 2年2組 2年4組 2年5組 2年6組
 
3年2組 3年3組 3年4組 3年5組 
 3年6組 7・8組
 残菜量 2.8kg
 中華風の炊き込みご飯のもち米が、もちもちしていて美味しかったですね。スーミータンのとき卵も味をやわらかくしていました。食べやすかったです。残量も3kgを切りました。すばらしいです。さすが、東中の生徒たち!

昨日の給食完食クラス

 平成28年9月7日(水)給食完食クラス
 
年1組 1年6組
 2年2組 2年4組 2年5組 
 2年6組 
3年1組 3年3組 
 3年4組 3年5組
 7・8組
 残菜量 7.3kg
 かき揚げ丼 美味しかったですね。

今日の給食完食クラス

 平成28年9月6日(火)給食完食クラス
 
年1組 1年6組
 2年1組 2年2組 2年4組 
 2年5組 2年6組 
 3年3組 3年4組 3年5組 3年6組
 7・8組
 残菜量 4.0kg
 揚げパンも、ワンタンスープも、ポークビーンズもみんなおいしく食べました。全校で5Kg以下の残量は立派です。

昨日の給食完食クラス

 平成28年9月5日(月)給食完食クラス
 
年1組 1年6組
 2年2組 2年4組 
 3年1組 3年3組 3年4組 3年5組
 残菜量 7.8kg
 なすのキーマカレーでしたが・・・。 

今日の給食完食

 2学期も行います。給食の完食を目指して!
 食事は「いただきもの」。命をいただくもの。自然の恵み(命)をいただいて、私たちは生きています。生きるとはそういうこと。食べるだけ作り、作った分をすべて食べる。これが生きることの大原則です。2学期もみんなで食べきることを目指します。
平成28年9月2(金)給食完食クラス
 
年1組 1年6組
 2年2組 2年4組 
 3年3組 3年4組 3年5組
 残菜量 15.2kg 
 好きなメニューのビビンバ丼でしたが、キムチスープが辛かったでしょうか?

280714(木)給食完食クラス

 平成28年7月14(木)給食完食クラス
 
年6組 2年2組 2年4組 2年6組 
 3年1組 3年2組 3年3組 
 3年4組 3年5組 7・8組
 残菜量 5.3kg
 今日も立派です。
 麻婆豆腐と餃子は人気だったようです。
 さて、明日は、全校で完全完食です。
 食事は「いただきもの」。
 命をいただくもの。
 自然の恵み(命)をいただいて、私たちは生きています。生きるとはそういうこと。食べるだけ作り、作った分をすべて食べる。これが生きることの大原則です。

280713(水)給食完食クラス

 平成28年7月13日(水)の給食完食クラスです。
 
年1組 2年2組 2年4組 
 3年3組 3年5組 残菜量 19kg
 残量は昨日より減りましたが・・・。
 今日はサラダが多かったかな?

280712(火)給食完食クラス

 平成28年7月12日(火)の給食完食クラスです。
 
年1組 2年2組 2年4組 
 3年3組 3年4組 7・8組 残菜量 27.6kg
 今日は、苦味の給食でした。
 ビターな味は大人の味すぎたかな?

280711(月)給食完食クラス

 平成28年7月11日(金)の給食完食クラスです。年1組 2年2組 2年4組 
 3年3組 7・8組 残菜量 13.8kg
 今日は残量はさほど多くはありませんが、完食クラスは少なかったです。
 ジャージャー麺に混ぜ込む野菜が残ったようです。

280708(金)給食完食クラス

 平成28年7月8日(金)の給食完食クラスです。
 1年1組 1年6組 
 2年2組 2年5組 2年4組 2年6組
 3年1組 3年2組 3年3組 3年4組
 7・8組     残菜量 8.3kg
 今日のビビンバ丼は人気でしたが、やはり汁物が残ったようです。