東中学校ブログ

カテゴリ:給食

今日の給食完食クラス

 平成28年9月26日(月)給食完食クラス
 
年1組 1年6組
 2年2組 2年4組
 3年3組 3年5組     
 残菜量 20.7kg
 
 今日も新人戦で陸上部が20名ほどいませんでした。その20名(一人1kgくらいかな?)分、残菜が多かったのだろうと思います。

金曜日の給食完食クラス

 平成28年9月23日(金)給食完食クラス
 
年1組 1年6組
 2年2組 3年3組 
 3年4組 3年5組     
 残菜量 20.4kg
 
 生徒にかわって言い訳します。陸上部が大会でいませんでした。その分、残菜が多かったのだろうと思います。

今日の給食完食クラス

 平成28年9月21日(水)給食完食クラス
 
年1組 1年6組
 2年2組 2年4組
 3年3組 7・8組     
 残菜量 9.2kg
 三年生の完食クラスが一学級とはめずらしいですが、残量は10kg以下で少ないです。こぎつねご飯の売れ行きは上々だそうですが、「かんぴょう」と「いなか汁」がのこったようです。「干瓢(かんぴょう)」は食べなれていない食材ですか?

昨日の給食完食クラス

 平成28年9月20日(水)給食完食クラス
 
年1組 1年6組
 2年2組 2年4組
 3年3組 3年4組 
 3年5組 7・8組     
 残菜量 19.2kg
 パスタとソースの量の加減が難しかったようです。ボロネゼのソースはあまり残らなかったようですが、パスタが残ったようです。

先週金曜日の給食完食クラス

 平成28年9月16日(金)給食完食クラス
 
年1組 1年2組 1年4組
 1年5組 1年6組
 2年2組 2年3組 2年4組
 2年5組 2年6組
 3年1組 3年3組 3年4組 
 3年5組 3年6組
 7・8組     
残菜量 2.0kg
 さすが、カレーの日は、すばらしいです。

昨日の給食完食クラス

 平成28年9月15日(木)給食完食クラス
 
年1組 1年6組
 2年2組 2年4組
 3年1組 3年3組 3年4組 3年5組

 残菜量 14.4kg
 鶏牛蒡の炊き込みご飯と鮭の組み合わせがおいしかったです。じゃこのサラダもみそ汁もごはんにピッタリでした。

昨日の給食完食クラス

 平成28年9月14日(火)給食完食クラス
 
年1組 1年6組
 2年2組 2年4組
 3年2組 3年3組 3年6組
 7・8組

 残菜量 5.9kg
 酢豚の酸味、豆腐スープのコクがご飯のおかずにひったりでした。手作りふりかけもおいしかったです。ごちそうさまでした。

昨日の給食完食クラス

 平成28年9月13日(火)給食完食クラス
 
年1組 1年6組
 2年2組 2年4組
 3年3組 3年5組

 残菜量 11.8kg
 今日は、皿うどんとチーズパンでした。ぜいたくを言ってしまうようで申し訳なく思うのですが、皿うどんとチーズパンは結構お腹いっぱいになりました。

今日の給食完食クラス

 平成28年9月12日(月)給食完食クラス
 
年1組 2年2組 2年4組
 3年3組 3年4組 3年5組
 3年6組 7・8組
 残菜量 10.8kg
 今日は、唐揚げがおかずでしたが、ごま酢和えが3kgほどの残ったようです。ちょっぴり残念。

今日の給食完食クラス

 平成28年9月9日(金)給食完食クラス
 
年1組 1年6組
 2年2組 2年4組 2年5組
 3年3組 3年4組 3年5組
 7・8組
 残菜量 10.0kg
 今日は、魚メインの給食でしたが、サバの七味焼きは美味しかったですね。磯香和えも肉ジャガもご飯のおかずにはぴったりだと思ったのだけれど・・・。来週も残さず食べましょう。