東中学校ブログ

カテゴリ:特別支援教育

特別支援学級授業(栽培)

 平成30年5月22日(火)

 21日(月)5校時の写真です。野菜の水やりと細かい手入れをしました。土は乾燥していても湿りすぎていてもダメなので難しいですね。乾燥と湿るを繰り返す水やりがベストなんだそうです。

特別支援学級国語の授業

 平成30年5月9日(水)5校時

 8日(火)5校時の国語の授業風景です。文章問題のテストがあり、全員が真剣に取り組んでいました。
 

特別支援学級の授業(生活単元)

 平成30年5月2日(水)3校時
 
 筋トレで重量上げをしました。重さは5キロから30キロまであります。写真は先生が一番重い30キロを持ち上げています。
 
 生徒も挑戦します。あまりの重さに声をあげながら持ち上げていました。

特別支援学級の授業(自立活動)

 平成30年5月1日(火)3校時

 キュウリ栽培の支柱を組み立てています。つるが絡んで誘引ができるのでネットも張り、紐でしっかり結びます。

 今、畑沿いに咲いている薄ピンク色の花がとてもきれいです。