東中学校ブログ

東中学校ブログ

令和5年度 第62回 卒業証書授与式

卒業生入場

 

開式の言葉

 

国歌斉唱

 

卒業証書授与

 

校長式辞

 

記念品・祝電紹介

 

送辞

 

答辞

 

式歌

「校歌」「旅立ちの日に」

 

卒業生退場

 

感動の卒業式をありがとう。東中のこのバトンは2年生・1年生に渡されました。

卒業式の準備② 3/14撮影

↓ 掃き掃除に強い味方「ブロワー」です。強烈な風でほこりを吹き飛ばします。

  

   

   

   

   

   

↓ こんなに高いところもピカピカに!

   

明日は、素晴らしい卒業式になりますよ。

1年生 授業風景

1組 理科

地球誕生から生物の誕生について映像を見ています。

先生「アマゾン川には変わった魚がいますよ」

 

熱帯雨林、ジャングルがあるアマゾン川では古代魚を彷彿させるアーマードプレコや

ユニークな形をしたアロワナなどの淡水魚がいます。

 

 

3組 英語

ゲームが行われていました。

 

5組 社会

室町幕府について学習しています。

3年生 学年集会

3年生は、最後の学年集会を行いました。

学年主任をはじめ、各担任、副担任の先生方から最後の挨拶がありました。

「この先、辛いことや悲ししいこと、沢山あると思いますが、皆さんの成長した姿を楽しみに先生方一同

応援しています」

 

 

今朝の様子

おはようございます。

明日は卒業式ですね。

本当にあっという間だったと思います。

3年生は残された時間を大切に過ごしてください。

 

朝の会

2-1

 

2-2

 

 

朝清掃