東中学校ブログ

カテゴリ:給食

給食完食状況010614(金)

令和元年6月14日(金)給食完食状況
 完食クラス:16クラス(17クラス中)
  7・8組は金曜日に交流学級で給食です。
 残菜量:0.3kg

 金曜日に食育講座(スポーツ栄養学講座)を開催しましたが、そのときの講師の先生である管理栄養士さんから、本校の給食の完食状況を驚かれていました。
 これなら身体も脳の発達もともに大丈夫であることのお話をいただきました。
 さて、深川丼が給食で食べられるなんて、なんて幸せなのでしょうか。
 残りもたった300gです。一人分にも届きません。
 すばらしい!食品ロス「0」の学校です。



東部テスト3年生

令和元年6月14日(金)
今日は3年生のみ東部テストを実施しています。
1時間目から5時間目までです。
自分の実力を知る大切なテストです。進路選択の資料にもなります。

3年4組・給食

令和元年6月13日(木)
今日の給食は、唐揚げでした。人気があって、おかわりのじゃんけんがありました。
男子生徒がとてももりあがっていました。

給食完食状況010613(木)

 令和元年6月13日(木)給食完食状況
完食クラス:15クラス
残菜量2.2kg

 今日のおかずは鶏肉の唐揚げです。とにかく美味しいです。これまで食べた様々な鶏肉の唐揚げがありますが、東中の給食が一番美味しいと思います。
 わかめご飯も唐揚げにピッタリですし、豆腐のお味噌汁もよかったです。