東中学校ブログ

カテゴリ:給食

給食完食状況010703(水)

令和元年7月3日(水)給食完食状況
 完食クラス:15クラス(18)
 残菜量0.8kg

 今日も驚きのメニューです。
 イタリアンのトマトソース・スパゲッティに、なんとガーリック・トーストがついています。これが給食のメニューですから、恐るべし現代の学校給食です。

給食の準備と3年5組

令和元年7月3日(水)昨日の情報です。

2日(火)給食時間の写真です。
調理員さんが給食用エレベーターで配膳台を運んで下さっています。
毎日、ありがとうございます。

 

 テストが終わり、ホッとしながら給食を食べる3年5組の様子です。

救命講習会

 令和元年7月2日(火)給食完食状況
 完食クラス:15クラス(18)
 残菜量0.2kg

 枝豆霧のご飯に冷奴という、季節を感じるメニューです。
 豆類は敬遠されると思いましたが、みなさんしっかりと食べていました。

給食完食状況010701(月)

令和元年7月1日(月)給食完食状況
 完食クラス:クラス
 残菜量2.5kg

 ピリ辛麺である、ジャージャー麺のメニューです。
 辛いのが得意でない生徒もいるとは思いますが、暑い季節には辛さのあるものが食欲を保持します。考え抜かれたメニューであるのを実感します。
 今日はテストで食欲があまりなかったでしょうか。残量が珍しく2kgを超えました。

3年4組・給食

令和元年7月1日(月) 先週の情報です。

 28日(金)給食の様子です。
 この後、5・6時間目に生徒総会が行われました。