東中学校ブログ

カテゴリ:特別支援教育

特別支援学級 技術

 平成30年10月12日(金) 2時間目

 今日は生徒が本棚を作成していました。
 椅子をうまく利用して、のこぎりを使って足で押さえながら頑張って切っていました。

完成が楽しみです!

特別支援学級授業

 平成30年10月10日(水)

 9日(火)3校時は畑の水やりをしました。暑かったのでたっぷりあげました。

 4校時の授業は体育でみんなで卓球をしました。審判の顔が真剣でした。

特別支援学級・英語

 平成30年10月5日(金)  2時間目

 今までは授業の始まりにする挨拶を先生が言っていましたが、次回からは生徒が順番に挨拶を言うことになりました。楽しみですね!

 その後、教科書をみて「ロンドンに飛行機で12時間かけて着きました」という英文を音読し、その文についての質問を読み取り「何時についたか?」など答えていました。

特別支援学級・国語

 平成30年10月4日(木)3校時

 国語の授業風景です。色々なことわざや慣用句を学んでいました。みんなが得意なかるた遊びのように自然に覚えられるといいですね。