東中学校ブログ

東中学校ブログ

1学年の今後の予定の確認

1学年の予定について、「学校だより6月号」と『学年だより6月号』の

内容に一部異なる箇所がございます。6月5日から12日の内容です。

誠に申し訳ございません。

『学年だより 6月号』にてご確認ください。

なお、1学年のホームページルームでは、

最新の情報を載せております。

 

 

令和2年度 年間行事計画(6月1日現在)をアップしました。

本日、待ちに待った新学年がスタートしました。

本日、配付しました「学校だより」でも触れましたが、「年間行事計画」(6月1日現在)を「保護者向けルーム」に掲載しましたのでご覧ください。

尚、計画は、今後、変更になる場合がありますので、ご注意ください。

1学年の明日(6月2日(火))の登校について

明日(6月2日(火))の1学年の登校について、学校だよりと学年だよりに違いがあります。学年だよりにしたがい、登校をお願いします。詳しくは、学年のページでご確認ください。

1校時(始業式)

令和2年6月1日(月) 1校時

 放送による始業式が行われました。

校長式辞では2つのお願いという話がありました。

①目標を立てて学校生活を送ってほしい、周りの人の夢も大切にしてほしい。

②友達や下級生に優しい学級にしてほしい、人はそれぞれ価値観が違うが

周りの人の気持ちを想像できる人になってほしい。

皆さんの活躍を祈っていますとエールを送り、お話を締めくくられました。

それから教職員の紹介もありました。

 

分散登校による学校再開

本日から学校再開になりました。

新型コロナウイルス感染症拡大の

防止対応を取りながら、分散登校によるスタートです。

生徒の「安全 安心」を最優先に教育活動を再開いたします。

本日は午前と午後の分散登校日で、放送による始業式を行いました。

今後の予定は、本日配布の「学校だより」及び学年通信等でご確認ください。

【今後の予定】 ※現時点の予定です。

6月 9日(火)から給食開始

6月15日(月)から清掃開始

6月16日(火)から通常授業開始

6月22日(月)から部活動開始

 

 

6月1日から学校再開です !

来週の月曜日、6月1日から学校再開になります。

分散登校という段階の再開ですが、私たち教職員に

とって教育活動の再開は、待ちに待っていた事です。

みなさんの登校を楽しみにしながら準備しています。

 

〇全校共通でご協力いただく内容をお知らせします。

マスク着用で登校し、下校まで着用。

登校の服装は「夏服」でお願い致します。

 時節柄、体調をくずさぬようにしてください。

登校後に玄関で「健康観察記録簿」を提示

 朝の検温を確認します。

4登下校及び校内では、密集をさけてください

 

コロナウイルス感染症拡大防止のためには、

どんな行動がのぞましいのでしょうか。

みなさんと共に考えながら、学校生活を

少しづつ楽しいものにしていきます。

教職員一同、みなさんの登校を待っています。

なお、具体的な登校方法や活動内容は、

各学年のルームにてご確認ください。