東中学校ブログ

東中学校ブログ

サッカーU13決勝三決速報

 埼玉県ユースU13春日部市内予選の決勝及び三位決定戦の結果をお伝えします。
 決勝 豊春中 対 春日部中 前半1-3  後半0-5  1-8 春日部中の勝利
 3位決定戦  東中 対 緑・大増合同 前半2-0  後半1-0 3-0 東中の勝利
 
 優勝 春日部中  準優勝 豊春中  3位 東中 以上の結果です。
 優勝した春日部中のオレンジのユニフォーム おめでとうございます。


本校の試合の様子をどうぞ! 詳しくは公式サイト部活動で特集します。


サッカーU13準決勝結果

 平成28年11月5日(土) 大増中グラウンド
 サッカー埼玉県ユースU13春日部市内予選決勝トーナメント準決勝が終了しました。
 その結果を速報します。
 準決勝第一試合 豊春中2-0春日部・東中
 準決勝第二試合 緑中・大増中合同1-2春日部中
 詳しくは、こちらのPDFファイルをお開きください。
  28サッカー県ユースU13市内予選準決勝結果.pdf

 こののち決勝戦と3位決定戦です。
 決勝は、豊春中VS.春日部中 先に決勝戦を行います。
 3位決定戦 東中VS.緑中・大増中合同チーム 15:00キックオフ予定です。

 では、第二試合終了後の会場の様子です。

ソフトテニス新人戦県大会

 平成28年11月5日(土)
 ソフトテニス競技新人戦県大会男子個人戦が、くまがやドームで実施されています。
 本校から1ペア出場しています。残念ながら1回戦で敗退しましたが、春日部市の代表としてがんばっている姿をご覧ください。
 開会式の様子(国旗・県旗・中体連旗の掲揚)

 開会式(優勝杯返還)

 本校ペアの試合の様子です。

 左:試合開始の挨拶 右:試合中
 
 左:試合中  右:コーチングタイム
 

サッカーU13情報

 埼玉県ユース(U-13)春日部市内予選1回戦の結果をお知らせします。
 次のPDFファイルをご覧ください。
 28サッカー県ユースU13市内予選1回戦結果.pdf
 なお、準決勝・決勝・3位決定戦の会場は、大増中の予定です。
 また、決勝戦と3位決定戦の試合順が入れ替わっていますのでご注意ください。

卓球市民体育祭結果速報

 平成28年11月3日(水)
 ウィングハットで開催された市民体育祭の結果速報です。
 女子シングルス第3位
 男子ダブルス優勝!
 卓球部は、男女とも本日は県大会個人戦に参加します。

卓球市民体育祭

 平成28年11月3日(木) ウィングハット
 卓球の市民体育祭が開催されています。
 本校の卓球部の男女ともシングルス・ダブルスに出場しています。
 昨日の新人戦県大会団体戦で女子は1回戦を突破したものの、2回戦は準優勝した川越西中に敗れただけに、明日、4日(金)の新人戦県大会個人戦に向けの調整の試合となると考えます。
 明日の県大会個人戦にはシングルスに男子1名、女子1名が出場します。
 では、市民体育祭の様子をご覧ください。



 本校の生徒も出場しています。
 

サッカーU13情報3

 後半終了です。2-0で勝利しました。
 11月5日(土)の準決勝進出です。おめでとうございます。
 次は豊春中との対戦です。
 では、試合の様子を写真でどうぞ。
 試合開始前の挨拶

 前半の様子です。
 
 ハーフタイム

 ハーフタイムの話し合い 右は後半の試合
 
 試合終了の挨拶


 コーナーキックを6本も与えた苦しい前半を0-0で折り返しました。
 後半の1分と8分に1点ずつ得点し、2-0で後半を終了しました。
 後半の入り方のよさが勝利を分けたと思います。
 とくに、相手センターバックの裏、キーパーとディフェンスの間のスペースに、ボールを配給したのがゴールを奪えた要因だと考えます。
 準決勝もこの調子で、乗り切ってくれることを期待しています。

サッカーU13情報2

 平成28年11月3日(木) 葛飾中学校グラウンド
 サッカー埼玉県ユースU13春日部予選決勝トーナメント1回戦
 春日部・東中 VS. 葛飾中
 前半終了で、0-0です。
 9:45に後半が開始されました。

サッカーU13春日部予選速報1

 平成28年11月3日(木)
 サッカー埼玉県ユースU13春日部市予選会決勝トーナメント1回戦
 会場が大増中の予定でしたが、グラウンドコンディションにより、葛飾中に変更となりました。

今日の給食完食クラス

 平成28年11月2日(水)給食完食クラス
 
1年1組 1年6組 
 
 2年2組 2年3組
 2年4組 2年5組
 3年1組 3年3組
 3年6組 7・8組      
 残菜量 2.3
kg
 
 今日も同じセリフを。やっぱりみんな好きです、鶏肉から揚げ。

スーパー元気さわやか集会情報2

 現在、第二部のグループディスカッションを行っています。
 まずは、次の写真をご覧ください。
 さずが、東中の生徒会本部役員のみなさんです。
 このかばんの置き方はすごいですね。場を整え、礼を正している心のありようが見えます。

スーパー元気さわやか集会情報1

 平成28年11月2日(水)
 平成28年度のスーパー元気さわやか集会Bブロックを豊野小で開催中です。
 14:00から開会行事があり、現在第一部を終了し、休憩中です。
 第一部は、各小中学校の代表者による作文発表でした。すべていじめをなくしていこうという強いメッセージのこめられた文章でした。感動的です。
 第二部は大人も交えたグループディスカッションです。
 では、開会の様子を写真でどうぞ!

卓球県大会速報4

 2回戦 対 川越西中
 第1シングルス 0-3 敗戦
 現在第2シングルス対戦中。
 開会式の様子

 第1回戦のあいさつ

卓球県大会速報2

 第4シングルスを3-2のファイナルで勝利。
 栗橋東中を3-1で下し、2回戦進出。

卓球県大会速報1

 平成28年11月2日(水)
 新人戦県大会卓球女子団体戦
 1回戦 対 栗橋東中
 第1シングルス 2-3 敗戦
 第2シングルス 3-1 勝利
 ダブルス 3-1 勝利
 現在、第4シングルス対戦中。

昨日の給食完食クラス

 平成28年11月1日(火)給食完食クラス
 
1年1組 1年6組 
 
 2年2組 2年4組
 3年3組 7・8組      
 残菜量 6.4
kg
 
 やっぱりみんな好きです、ビビンバ丼。

本日発行及び発行済

 平成28年11月1日(火)
 学校だより・学年だより等本日発行分と発行済みのものを掲載します。
1 本日発行のもの
 (1)春日部東中だより11月号(全学年・全クラス)
 (2)図書室だより11月号(全学年・全クラス)
2 発行済みのもの(東中コミュニティサイトに掲載の済み)
 (1)第3学年だより16号(3学年)サイトにアップしてあります。
 (2)7・8組通信おあしす第29号・第30号(7・8組全員)サイトにアップしてあります。