東中学校ブログ

東中学校ブログ

新体力テスト 3年生

令和3年4月15日(木)

 今日から三日間、各学年ごとに分かれて新体力テストが行われます。

 上体起こし

 先生が上体起こしの方法について丁寧に説明しています。

ただ、時々面白おかしく説明すると生徒が笑う場面がありました。

 握力測定

 反復横跳び

 長座体前屈

 事前にストレッチをして筋肉や関節を伸ばしておきます。

 立ち幅跳び

 余裕のピース!いいね!引き続き納得のいく結果が出るように頑張ってください。

 50メートル走

 

 

 

発育測定 1学年

令和3年4月14日(水) 1・2時間目

 1年生の発育測定が行われました。3階の校内を回って移動します。

 聴力検査

 身長

 まずは担当の先生に挨拶をします。

「よろしくお願いします。」

 

 

朝登校の様子

令和3年4月14日(水)

 今日は朝から雨に降られました。

登校したら健康観察表を先生に見せます。

 1年生でしょうか?傘が閉じなくて困っている生徒がいました。

 近くにいた先生が直してくれました。頼もしいですね。

給食 2年生

令和3年4月14日(水)

 13日(火)の給食配膳の様子です。

今日は2年生です。

メニュー

・わかめご飯・さばのみそ焼き・ごま和え・田舎汁・牛乳

 

 2日目の給食も美味しくいただきました。

 

 

発育測定 2年生

令和3年4月13日(火) 3・4時間目

 発育測定が行われています。

並んで待機している生徒はソワソワと落ち着かない様子でした。

1年前と比べてどれだけ成長しましたか?