東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

休み時間と下校の様子

「みんジャン惜しかったけど、やっぱり全員リレーだよね」

下校時

「ソーラン節が思ったより疲れました」

「リレーはやっぱ2人のクラスには負けませんでした」

 

 

 

3年生 学級旗

3年生の学級旗も出来上がっています。

本日の体育祭では応援旗としてチームの士気を盛り上げてくれることでしょう。

1組

2組

3組

4組

5組

休み時間

(明日の体育祭に向けて)

「優勝を目指します!バトンミスをなくしたいです」

お友達の手をマイク代わりにインタビューに答えてくれました。

休み時間の様子

(体育祭に向けて)

「全力で取り組んでいい体育祭にしたいと思ってます。

ハリケーン(学年種目)ではできるだけ速く回ってタイムを短くできるように頑張ります」

「体育祭を盛り上げたいです。特にソーラン節です」

 

 

学級旗 1年生

各クラス制作を進めていた旗がようやく完成しました。

この旗は体育祭でも使われます。

どのクラスも素晴らしい作品になっていますのでご覧ください。

1組

2組

3組

4組

5組

6組

朝登校風景

おはようございます。

今日も暑くなるそうです。

こまめに水分を補給してみんなで元気に一日を乗り切りましょう。

休み時間

体育祭が近付いてきています。

昼休みに行われるソーラン節の練習も大詰めとなり、一段と熱が上がってきました。

「体育祭、がんばりたいです!」

「総合1位をとります!」

 

休み時間(昼休み)の様子

今日は雨なのでほとんどの生徒が屋内で過ごしています。

土曜日の体育祭が終わるとその後は中間テストが控えています。

教室では休み時間も学習に取り組んでいる生徒の様子が見られました。

昼休みは体育館でソーラン節の練習が行われました。

体育祭まで残り5日です。

先生「顔上げて~肘伸ばして~」

各クラスの旗

20日㈯に実施される体育祭に向けて学級旗制作の準備が進んでいます。

出来上がり次第、またブログにてお知らせできればと思います。

1年生

2年生

3年生

 

雨の登校

おはようございます。

雨の登校となりました。

今週、土曜日は体育祭が行われれる予定です。1週間がんばりましょう。

先生「東中がきれいなのは生徒たちのおかげですね」