東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

昼休みの様子

図書室で机と椅子の整理が行われています。

「イスを引きずらないようにしよう」

おぉ~ダンディな中学生がいました!

 

牛島小学校の児童が来校しました

校外学習(まち探検)で牛島小学校の児童が来校し、校内を見学しました。

校長室にて

児童「全校生徒の数は何人ですか」「1クラスの人数は何人ですか」

校長先生「1クラス、多くて40人です」

そんな会話のやり取りがありました。

「ありがとうございました」

朝登校と清掃

おはようございます。

土日はとても暑かったですね。

6月がこんなに暑いと、この先が思いやられます。

東中生の皆さん、今週もがんばりましょう!

薬物乱用防止教室

16日(金)撮影

6時間目に外部の講師を招いて体育館で薬物乱用防止教室が行われました。

プロジェクタースクリーンを見ながら薬物乱用がどれほど精神や人体に影響を及ぼすのか、

また、違法薬物の危険性などを学びました。

 

昼休みの様子

3年生は東部地区学力テストがありましたがどうでしたか?

「まあまあです!」

4人で仲良く背を向けて答えてくれました。

「英語のリスニングが心配です」(5時間目の英語テスト)

 

 

昼休みの様子

「ごちそうさまでした!」

「サッカーを楽しんできます!」

「へい、こっち!」

「ナイス」

「オレ、うま!」

みんなでピース!

アジサイがきれいに咲いていました。

今朝の様子

おはようございます。

登校時は雨が降らなくて良かったですね。

蒸し暑くなりますので気を付けて過ごしてください。

 

 

校内硬筆展 1年生

各学年の廊下に硬筆作品が掲示されています。

プリントでお知らせした通り、受賞者作品は市内硬筆展覧会(オンライン)にて閲覧できます。

開催期間 6月16日~6月23日(金)終日

1組

2組

 

3組

 

4組

 

5組

 

6組

 

 

昼休みの様子

席替えをしたようで各班の班長を決めているようです。

社会のワーク勉強をしているとのことです。

のちほど、ブログにてお知らせしますが各教室の廊下に硬筆の作品が掲示されています。

「これ、俺のだよ!」

真ん中の生徒さん、光っちゃってごめんね・・・