東中学校ブログ

東中学校ブログ

下校風景

(新学期を迎えてどうですか? )

「新しいクラスで友達ができるか心配です」「楽しみです」という声が聞こえてきました。

生徒たちに遠目で撮ると小顔効果があると言われたので試してみました!

(どうですか?小顔効果ありましたか?)

午後から始まる入学式に向けての準備も始まっています。

 

校歌の練習

入学式で披露する校歌の練習をしています。

この練習をしている生徒は校歌隊と呼ばれています。

準備登校

今日は準備登校です。

新2年生と、新3年生が登校しています。

登校後は清掃をしています。

吹奏楽部と女子テニス部

こちらの写真は吹奏楽部です。

各自、音出しをしてウォーミングアップしています。

女子テニス部

サーブとレシーブを交代しながら練習します。

爽やかな笑顔でピース!

 

 

 

4/6(木)部活動

おはようございます。

パティオ(中庭)のイチョウの木が芽吹いてきました。

女子卓球部

12日(水)に新入生との対面式があり、部活動紹介をするようです。

その段取りなどを考えているとのことです。

休憩中

1チーム作れるくらいの新入生入部を目標にがんばります。

女子バスケットボール部

ペアになってシュート練習が行われています。

「調子がいい!」