東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

クラス旗 2年生

令和2年9月3日(木)

 2年生のクラス旗も各教室の廊下に掲示されました。

どのクラスも力作ぞろいです。

ご覧ください。

 2年1組

 2年2組

 2年3組

 2年4組

 2年5組

 2年6組

クラス旗 1学年

令和2年9月1日(火)

 今日は1年生のクラス旗を紹介します。

 1年1組

 1年2組

 あらいぐまラスカル

 1年3組

 アラレちゃん

 1年4組

 戦隊シリーズですね。そういえば皆さんの世代は何レンジャーでしたか?

 1年5組

クラス旗 3学年

令和2年8月31日(月)

 クラスのシンボルである旗が完成しました。

今日は3年生を紹介します。

 3年1組

これは、ヘラクレスに出てくる冷徹な悪役、ハデスでしょうか?

しゃくれた顎が特徴をとらえています。

 3年2組

 3年3組

 あれ、チェシャ猫じゃない・・・チェシャトムですね?

 3年4組

 3年5組

 

職員室前の掲示板

令和2年8月19日(水)

 1学期のスナップ写真が変わりました。

新型ウイルスの影響もあり、例年に比べて写真は少なめです。

ご了承ください。

給食室清掃

令和2年8月5日(水)

 夏休みなどを利用して食室排気装置・蛍光灯器具などの定期清掃が行われています。

写真は窓と網戸を掃除している場面です。

下校の様子

令和2年7月29日(水)

 間もなく夏休みに入ります。

今日は3時間授業後、下校となります。

部活がある生徒はお弁当持参です。

 

 ライフデザイン部

 

1学期最後の給食

令和2年7月28日(水)

 今日は1学期最後の給食でした。

メニューはご飯、磯煮、小松菜のソテー、アジフライ、牛乳です。

 写真は1年生の配膳の様子です。

給食当番の人はアルコール消毒をします。

 当番じゃなくても必ず手を洗います。

 配膳の順番を待つ生徒

 

 

 

今朝の東中生

令和2年7月21日(火)

 クラスの担当生徒は、各学年の先生が記入された一日の計画をメモして学級生徒に伝えてくれます。職員室前の廊下に置かれた「連絡ホワイトボード」前の毎朝の様子です。

 

 朝の会が始まる前の教室です。

 3年2組

 3年3組