東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

今朝の様子

おはようございます。

まだ曇っていますがお昼には晴れるようです。

みなさん、1日を有意義に過ごしてください。

 

挨拶運動も行われていました。

 

昼休みの様子 5/13撮影

図書室では「ミッケの本がない!」

「誰か借りているんじゃない?」という生徒同士の会話がきこえてきました。

ミッケの絵本が大人気です。

 

世界のギネス記録の本を仲良く読んでいました。

 

 

生徒「リラックスしています♪」

 

体育祭 クラス旗 1年生 3年生

体育祭で使うクラス旗の制作が始まっています。

途中経過ですがお知らせしたいと思います。

(名前が記載されている旗のみ一部加工しています)

1年生 1組

 

2組

 

3組

 

4組

 

5組

 

3年生 1組

 

2組

 

3組

 

4組

 

5組 

2年生のクラス旗はまたのちほどお知らせします。

3年生 下校

 

生徒「奈良公園・法隆寺・五重塔に行きます♪」

 

3年生のみなさん、2泊3日間の古都の旅を思いきり楽しんできてください。

朝清掃 3年生

おはようございます。

3年生は明日から修学旅行が始まりますね。

掃除をしている3年生(邪魔してごめんなさい)にどこへ行くのかを聞いてみました。

(班行動でどこに行きますか?)

生徒「二条城に行きます!楽しみです♪」

(うぐいす張りの廊下が有名ですね!)

 

 

生徒「金閣寺!清水寺!」

(大人気スポットですね!清水の舞台などを満喫してきてください)

 

 

当たり前ですが皆さん、真面目に掃除をしているので

また休み時間など、どこかのタイミングで質問できればと思います。

第1回全校朝会 

校長先生の話

ゴールデンウィークが終わり、勉強や部活動が本格的に始まります。

3年生は進路に向けての大切な一年になります。

1、2年生は様々な行事や生徒会、そして部活動など躍動する時期です。

毎日ほんの少しの努力をすれば良いこと、継続は力なりという言葉を通じて、皆さんの少しずつの頑張りを大いに期待したいです。

 

また、5月7日(火)から前期教育実習が始まり、4名の実習生による自己紹介がありました。

これから東中学校で教育活動を学びます。

今月は体育祭もありますので、東中学校の生徒たちと素敵な時間を過ごしてほしいと思います。