東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

1年生 3年生 授業の様子

1年生 1組 理科

【植物の分類】

 

2組 音楽

校歌の練習がありました。

先生「体育祭当日は朝が早いけどがんばって歌ってください」

 

3組 国語

 

4・5組 体育

 

3年生 1組 数学

 

2組 社会

【第二次世界大戦の始まり 】

先生「戦争が起こるということは何が原因でしょうか」

 

3組 英語

 

4組 英語

 

前期教育実習生紹介

前期教育実習期間も残り3日となりました。(1名は31日迄)

今日は実習生に中学時代に入部していた部活動、当時どんな生徒だったのか、また生徒の皆さんに一言お話をしてもらいました。

 

Fさん 担当教科 保健体育(2-6)

中学時代の部活動・・・陸上部、サッカー(クラブチーム)

どんな生徒でしたか・・・サッカー漬けの毎日で勉強はテスト前に(笑)

皆さんに一言・・・明るくて元気な東中生、最高です!健康第一で何事にもがんばってください。応援しています。

 

Tさん 担当教科 保健体育(3-1)

中学時代の部活動・・・陸上部

どんな生徒でしたか・・・数学はどんなにがんばっても平均点以上取れなかった。走ることが大好き!

皆さんに一言・・・今この時も大切な思い出になります。楽しい思い出が増えることを願っています♪

 

Fさん 担当教科 国語(2-2)

中学時代の部活動・・・野球部(I先生に教わっていました)

どんな生徒でしたか・・・野球部(部長)、学級委員をしていましたが、話すことが苦手でいじられキャラでした。

皆さんに一言・・・どんなことにも一生懸命取り組んで最高の思い出を作ろう!体育祭もがんばろう!

 

Iさん 担当教科 数学(2-1)

中学時代の部活動・・・陸上部(四種競技)

どんな生徒でしたか・・・ヤンチャでよく走り回っていました。

皆さんに一言・・・3年間はあっという間ですから、たくさんの思い出を作って欲しいです。

 

体育祭 放課後練習 5/20撮影

各学年で体育祭の練習が行われ、みんなで声を出し合って楽しそうに取り組んでいました。

体育祭まで残り4日です。

 

3年生(バスケットコート)

 

2年生(体育館)

 

1年生 (グラウンド)

 

昼休みの様子

3年生に修学旅行の思い出を聞いてみました。

「班行動で安井金比羅宮に行ってきました。お土産は、京ばあむがめっちゃ美味しかったです」

 

(感想を教えてください)

生徒「ファンタスティック! 班行動は二条城に行きました!」

 

(お土産について)

生徒A「お土産だけで10個以上買いました。八つ橋(ラムネ・抹茶・ミルク味など)

(おすすめはなんですか?)

生徒A「バームクーヘンです」

生徒B「そこまで言って八つ橋じゃないの?笑 」

↑八つ橋のおすすめを聞いたのにバームクーヘンと答えたのでお友達につっこまれていました(笑)

生徒c「俺はゴディバのやつ! 」

生徒「私はサンリオのシナモンくんのコラボを買えたので満足です」

 

朝登校の様子

おはようございます。

修学旅行を終えた3年生が今日から登校してきました。

今度は体育祭に向けて、みんなで盛り上げていきましょう。

 

朝清掃

昼休みの様子 5/14撮影

グラウンドで体育祭の種目練習が行われていました。

【みんなでジャンプ】

 

【縄リレー】

 

生徒がみんな、今日もがんばろう!と声掛けしていました。

 

教育実習生と一緒に♪