東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

3日(月) 昼休みの様子

(明日の学校総合体育大会に向けて)

サッカー部

「勝つか負けるかの一発勝負ですが、県大会を目指して頑張ります」

 

バレーボール部

「良い成績を出せるように全力で頑張ります」

 

 

図書室では本の貸出が行われていました。

 

29日(水) 昼休みの様子 パティオ(中庭)

体育祭が終わったので久しぶりに生徒が集まってきました。

生徒「疲れました! みんじゃん1回目が57回で2回目が43回の合計が100回です!」(素晴らしいですね!)

 

生徒「オール5位でした! (それはそれで思い出になりますね)

 

生徒「みんじゃん100回が凄かったです!」

 

(いい写真ですね!)

 

先生に見せたかったのでしょうか?

三重跳びに挑戦!!

後ろでは友達が見守っています。

跳べましたか?

 

全校朝会 【部活動激励会】

体育館で部活動激励会が実施されました。

 

選手宣誓の後、校長先生のお話がありました。

 

「本日は部活動激励会ということでお話をさせていただきます。

昨年は多くの部活動が県大会に出場することができました。

今年も皆さんの活躍が見られると思うと、とても楽しみです。

これまで積み上げてきた技術や心を存分に発揮していただきたいと思います」

28日(火) 昼休みの様子

体育祭について(感想)

生徒「あまり体育祭って感じがしなくて、あっという間でした。 総合3位だったので来年はもっと頑張ります」

 

 

生徒「 みんジャン1回目1位をとることができました!総合で2位でした」

体育祭前日の様子 5/24撮影

給食の時間

(明日の体育祭に向けて一言お願いします)

 

「全力でがんばります!」

 

「まずまずってところですが、リレーとみんジャンをがんばりたいです」

 

「全力で!!!!! 」(ビックリマーク多めでと頼まれました)

 

午後は体育祭の準備が行われました。

 

テントを運んでいる様子

「せーのっ!」

 

「今のところ、みんジャンが6位なので明日は1位をとって逆転します!」

 

「ビリでも喜びます!!」

 

これからスローガンを校舎に取り付けます。

 

吹奏楽部も練習に励んでいました。

明日は最高の体育祭をみんなで創りあげていきましょう!