東中学校ブログ

カテゴリ:学校の様子

今朝の様子

おはようございます。

早いもので3年生の登校は卒業式を含めて残り4日となりました。

今日も1、2時間目は卒業式の練習に取り組んでいます。

朝清掃

 

【服装や持ち物にご注意】積雪の中の登校です。

おはようございます。

今朝の東中は、積雪3センチほどです。

登校時は、長靴を履いて来ても結構です。(運動靴が授業等で必要な場合は、袋に入れて持ってきましょう)

「履き替えの靴下」「タオル」などを持参すると良いでしょう。

既に昇降口前は整備してありますが、通学路など危険な箇所があるかも知れませんので、慌てずに登校してください。

遅刻しそうな場合でも安全を第一に登校して、予想できないことについては担任の先生に相談してください。

↓ 「雪かき」しているところを通ってください。

昼休みの様子

↓ 先生も一緒にサッカーを楽しんでいました。

   

↓ 一方、陸上トラックを横一列になって仲良く走る3人組。

体を鍛えているのでしょうか。

広い校庭では、各場所に分散して、それぞれの昼休みを楽しんでいました。

    

休み時間や下校の様子

1年生

生徒「みんなー、音楽のテストどうだった?」

(午後は何をして過ごしますか)

生徒「寝ようかな・・・映画見よう!」

花壇の水やりをしてくれた生徒もいました。

日めくりカレンダー 

卒業式まで、また学級解散までの日めくりカレンダーが各クラスの教室に掲示されています。

つまり、このクラスのみんなと過ごす日々の終わりを告げるカウントダウンが始まったということです。

 

 

 

 

 

 

昼休みの様子 2/27撮影

イングリッシュカフェ

 

女子会♪

 

テスト勉強でしょうか?

 

(3連休はどう過ごしましたか)

生徒「温泉に行きました」(湯楽の里)

「地方でいとこと会いました」「レイクタウンに行きました」

 

期末試験前の学習相談会

明日は期末テスト(1・2年生)です。

それに向けて、今日の帰りの会終了後は「学習相談会」が実施されました。

生徒は自分のわからないところを先生に尋ねに行っていました。

  

教科別に教室が割り振られているので、生徒によっては教室を渡り歩きます。

    

生徒同士で教え合っている場面も見られました。

↓ 「明日のテスト、頑張ります」

今朝の様子

おはようございます。

2月も最後の週となりました。

今週は1・2年生の期末テストが28日(水)と29日(木)に実施される予定です。

朝清掃