東中学校ブログ

カテゴリ:幼稚園・保育園訪問

ふれあい体験 小鳩保育園 3年5組

令和元年10月23日(水)

 今日は、3年5組が小鳩保育園へ「ふれあい体験」に午前中出かけました。

 写真は園長先生からのお話です。卒園の生徒もいるようで、保育園も喜んでいます。

 

 中学生の自己紹介です。

 

 さっそく、作っていったおもちゃやゲームの紹介です。

 「こういうゲームはないの?」の発言に、中学生のほうがタジタジです。

 

 こちらは年長さんですが、まずは遊んでいたブロックの片づけからです。

 それにしても、10年過ぎると、園児は中学生のように、こんなに大きくなるのですね。

ふれあい体験 3年5組

 平成30年10月18日(木)
 今日は、3年5組が三愛保育園でふれあい体験を行っています。
 その様子をご覧ください。
 園児も中学生もにこやかな笑顔です。こうした交流はすばらしいです。

 まずは、園長先生からのお話です。

 園児の皆さんからごあいさつをしてもらいました。中学生もたじたじです。





ふれあい体験 3年2組

 平成30年10月16日(火)
 今日は、3年2組が小鳩保育園を訪問し、ふれあい体験を実施しました。
 昨年度とはうってかわって、新しい園舎にびっくりです。
 今日は、訪問の最初のシーンだけです。園児とのふれあいの写真がありません。ご容赦ください。


ふれあい体験 3年4組

 平成30年10月10日(水)ふれあい体験 3-4 真由美幼稚園
 先週の木曜日に、3年6組が小渕保育園でふれあい体験を実施しました。
 今週は今日、3年4組が真由美幼稚園を訪問しました。
 家庭科の授業で作成したおもちゃを持参して、3~5歳児とふれあい体験を行いました。
 その様子をご覧ください。
 今日は、真由美幼稚園です。受け入れに感謝申し上げます。

 まずは、園長先生からのお話です。

 ではふれあい体験の様子をご覧ください。園児、中学生の笑顔をご覧ください。