日誌

活動の様子

サッカー教室・ゆり組

 サッカー教室初日!(^^)!子どもたちはこの日が来るのを楽しみにしていました!!
元気にあいさつ☆自分の名前入りのビブスを着るとうれしさワクワク感倍増です♥





ボールと仲良しになってドリブルしたりおいかけっこをしたり…もちろん2人のコーチとすっかり仲良し(^_^)になったゆり組でした。次回が待ちどおしいな絵文字:ハート

給食当番スタート・さくら組

4月からバンダナ結びを練習してきたさくら組。この日のために練習してきました(^O^)/
給食当番の身支度大作戦!!大成功です!(^^)!スムーズに整いました。



給食当番は一週間交代。自分の番がくるのを楽しみにしている子どもたち。

☆たこあげ☆たんぽぽ組

「お正月にはたこあげて♪~」
ビニール袋に絵を描いて、「オリジナル凧」をつくり「凧あげ」をしました~!(^^)!
風はあったのですがなかなか「コツ」がつかめません。
「凧あげ」ならぬ「凧引き」になってしまった子もいましたが広いグラウンドを思いきり走り体は「ポカポカ♨」お腹は「ペコペコ」
というわけでお昼のカレーはおかわり争奪戦でした☆





はるになったら「年中組」です。今年も良いことがたくさんありますように絵文字:笑顔
                                    

あけましておめでとうございます(^O^)/

 みなさんあけましておめでとうございます。
みずはしほいくえんの子どもたちは、元気に新年をむかえることができました絵文字:良くできました OK
今年最初のブログは「栃木SCサッカー教室・さくら組」です。
SCのコーチとサッカーを楽しむ姿をご覧ください!(^^)!

SCのチームマークが入ったリボンを結んできた女の子!気合が入ってますね!





コーチと一緒に給食タイム!!
「好き嫌いなく食べると強くなるよ」とコーチからの言葉(^_^)
説得力あります(笑)苦手なはずの食材をがんばってたべようとする子どもたち。


最後に記念撮影、にっこり笑顔でパチリ!!
栃木SCのコーチ、ありがとうございました(^_^) 

終業式 たんぽぽ・ゆり・さくら組

☆終業式☆
園長先生からの年末年始の過ごし方、お正月についてお話をいただきました!(^^)!
お正月ならではの遊び、古くから伝わっているものの話を真剣に聞いている子どもたち。

映像と先生の語りでスライドショー「十二支のおはなし」を楽しみました。

干支の由来について知ることができた子どもたちは、「ぼくは、たつどしだ。」「わたしは、へびどしよ」「来年は戌だね」と話をふくらませていました!(^^)!
そのあとは、外遊び!!寒さ知らずの元気っ子!!



みずはしっ子は、今年も元気いっぱい過ごすことができました。保護者の皆様、地域のみなさん、ブログをご覧にいただいているみなさん(^O^)/今年もお世話になりました。
来年も子どもたちのいきいきした姿、笑顔を配信していきたいと思います。良いお年をお迎えください。