日誌

2019年4月の記事一覧

よろしくね☆すみれ組

新年度がスタートして1カ月が経とうとしています。あっという間の1カ月でした。新しく入園したお友達も少しずつ保育園に慣れてきたようです(^^♪
みんなで外あそび!楽しいね!!

お散歩にも行きました。お友達と手をつないで歩く練習中です!

元気いっぱいのすみれ組さんの様子を載せていきたいと思います。
1年間よろしくお願いします(^^)/

☆さくら組サッカー教室☆

 さくら組さんに進級して初のサッカー教室☆コーチの姿が見えると「あ、コーチ来たよ!」「先生、ビブス着てもいい?」と、わくわく楽しみにしているのがわかります(*^_^*)







水分補給をしながら、鬼ごっこ・ボールタッチ・シュート練習・試合と、最後まで飽きることなく頑張りました☆コーチ大好きさくら組さん、ルールも少しずつ覚えて頑張ろうね!!

よろしくね♥ ゆり・さくら組

 新年度がスタートして一週間ちょっと(^_^)年中・年長組は行事や活動で一緒に取り組む活動が増えてきます。そこで、今日はお弁当の日だったので「なかよくしようね会」をしました。
 昨年度から、レジャーシートを敷いてお弁当を食べているゆり組の子どもたち。上手にシートを敷いて、履物もきちんとそろえていますね!(^^)!お弁当包みも自分でできるよ!!




さくら組は・・・・さすがです☆あっという間に準備完了!!



あれれ??ちょっとまって!今日は「なかよくしようね会」だったはず!!ゆり組とさくら組一緒に食べてる姿がありませんね(T_T)/~~~
左がさくら組 右がゆり組壁が自由自在に動いてオープンスペースになるんですよ~♥
気になるこの距離感絵文字:冷や汗お互い恥ずかしいみたい(^_-)-☆でも、あっという間に仲良しになるよ☆彡 助け合ってなんでもチャレンジしていこうね☆彡

進級式 たんぽぽ・ゆり・さくら組

新年度スタートしました!!今年度初のブログは…進級式の様子です(^O^)/
園舎前の「シダレザクラ」今年も みごとに咲きました絵文字:晴れ

たんぽぽ・ゆり・さくら組の子どもたちがホールに集合しました。
みずはし保育園に新しいお友だちが仲間入り!よろしくお願いします絵文字:ハート

「今年もなかよく、元気に過ごしましょう!」
園長先生のお話もよく聞けました。
「ちゅーりっぷ」「むすんでひらいて」をうたいました。姿勢もバッチリ決まっています。


やわらかな春の日差しのなか、子どもたちは元気いっぱいあそんでいます。

多くの場面で、いきいきした子どもたちの姿をこれからも発信していきたいと思います。
今年度もよろしくおねがいいたします。