日誌

食育講話


 2月19日 食育講話がありました絵文字:うーん 苦笑たんぽぽ・ゆり・さくら組の参加です絵文字:良くできました OK
講師は日本栄養給食協会の栄養士さんです。いつもおいしい給食を作ってくださる栄養士さんも今日は先生です絵文字:鉛筆(^_-)-☆

 ひみつのはこクイズ絵文字:お知らせこれ、な~んだ絵文字:うーん 苦笑            答え「ねぎ」

これは、給食でも食べるね絵文字:笑顔                答え「菜の花❁」


 小腸って長いんだね(*^-^*)
 こんなに長いのが体の中にあるってびっくりだね絵文字:重要
絵文字:マル絵文字:バツクイズは大盛り上がり絵文字:笑顔みんなわかったかな絵文字:メガネ

 「力になるもの」「からだの調子をよくするもの」「血や肉となるもの」
 バランスよくたくさん食べて、いっぱいあそんで、元気な体を作るぞ~(^^)/