日誌

2020年9月の記事一覧

すみれ組・・おいも堀り見学&かけっこ♬

さくら、ゆり組が植えた畑のさつまいもを見に行きました!
畑までは道路を歩きます。交通ルールを守りながら二列に並んでLet‘s go~絵文字:急ぎ

十五夜に供えるサツマイモを頼まれました。
先生がサツマイモ掘り始めると興味深々な様子・・(^.^)/~~~


「センセイがんばれ~!!」絵文字:お知らせ

とても大きなサツマイモが掘れました(^.^)/~~~


ミニ運動会に向けて、初めてグラウンドのトラックで走りました!(^^)!
名前を呼ばれて「はーい」と返事をして「ヨーイドン!!」笛の合図で・・
トラックのカーブが難しかったけど頑張りました!!

みんな真剣に走ってます!!

何故かゴールの前で立ち止まる姿が・・・(笑)

頑張った後はみんなで「バンザーイ!!」をしました。

ミニ運動会に向けてこれからも頑張って練習しま~す(^_-)-☆

最高!!楽しかった(#^.^#) たんぽぽ組

 9月11日たんぽぽ組の家庭教育学級がありました(^_-)-☆
入場ゲートを入ってみるとお城が見えました。そう、ここは「うつのみや動物園」
お父さん、お母さんも幼少期に一度は来園したことのある動物園。懐かしさを感じつつ今日は子ども達と一緒(^_-)-☆

うつのみや動物園の ねこ園長にごあいさつ!(^^)!「今日は、たんぽぽ組が来たよ。よろしくね!」

先生から日程説明です!(^^)!みなさんよく聞いてくれています。


みんなで集合写真をパチリ!!
動物さん待っててね(^^♪今から行くよスタンプラリー楽しむぞ絵文字:星レッツゴー絵文字:星絵文字:星

首をなが~くして待っていたのはキリンさん

餌やり体験
「はいどーぞ」ちょっとドキドキしました。


「つぎは、どこへいこうかな~」

「お母さん!ゾウさんに会いたいな」
「ゾウさんお鼻がなーがいね♪ぶーらり・ぶーらり・ぶーらりこ♪」

「カバさんのお口はおおきいね」「おにぎり・りんご食べちゃったかな?」

「アイアイ~アイアイ~おさるさんだよ♪」

「なかよしランドはどうかな?行ってみよう!」

なかよしランドに到着





ミニカーに乗ったり、手作りお弁当を食べて子ども達は大満足でした


「ソーシャルデイスタンス…距離はとりつつも親子の絆は離れていなかったニャー
あたたかい姿が見られたニャー」
(^_-)-☆保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

☆砂場も気持ちいいね☆

 
 9月に入って久しぶりに園庭であそんだもも組さん♪
 砂の感触が気持ち良かったのか、座り込んで楽しんでいました(*^-^*)






おまけ…♡
先生大好きよ♡ お話聞いて♪


こんなかわいい子供たちの姿に、毎日癒されている先生達です☆

イエーイ!最高!

9月8日  つくし組です
何が最高かって?
水あそび♡泥あそびに決まってるでしょ♡
こんな楽しいあそびは他にない!ってくらい楽しみました♪

靴下や衣類を見て衝撃を受けたお母さんがいたかもしれませんね、、、
本当にご理解ありがとうございます(_ _)
この写真を見て楽しんでいるなら良かったと思っていただけたら幸いです。






全身びしょぬれ泥んこまみれになり最高にダイナミックにあそんだ日でした。
先生たちも「もう、、、ある意味最高、、、まあいっか!」と一緒に楽しんじゃいました(笑)

滑り台の上からの写真です
この角度は良い写真が撮れると思い「おーい!」「やっほー!」「つくし組さーん!」と何度も大きな声で呼んだのですが、あそびに夢中になって誰一人上を見てくれませんでした(T_T)
暑い日がまだ続きそうなので水あそびはもっとやりたいな~

☆家庭教育学級ーさくらー☆

9月1日(火)宇都宮動物園にやってきました~(^^♪
今年度は、行事が中止になってしまったり、出かけることが少ない為、とても楽しみにしていました!!朝からテンション高めの子どもたちです(^_-)-☆
ねこ園長のお出迎え~☆
   


キリンの舌はとっても長い…エサをあげる時、少し驚いていました!







『キリン』と『なかよしらんど』でスタンプをもらうなど、スタンプラリーも楽しみました♪『なかよしらんど』では、馬にも乗りました!!






宇都宮動物園には他にも色々な動物がいます♪
興味のある方は是非お出かけください!!


色々な乗り物にも挑戦!!
















お弁当も食べました(^^♪










※問題です※
キリンが大好きで、ずっと見つめ合っているこの先生たちはだれでしょうか?
     
分かった人はさくら組担任まで…(^-^)

とっても楽しい一日でした\(^o^)/
保護者の皆様、お忙しい中参加いただきありがとうございました絵文字:キラキラ