日誌

2020年3月の記事一覧

もも組さん…こんなに大きくなりました!

 心地よいあたたかい風が、もも組さんのお友だちにもうすぐこの部屋から巣立つことを知らせています。泣いたり笑ったり・怒ったり…どんなお顔も愛おしい子どもたち!      
いつも大きなパワーをいただき一緒に笑い合え楽しかったです。そんな素敵な子どもたちの姿をお知らせしま~す。
                靴下を履いて…帽子もかぶらないと…自分でやろうとしています。
               さあ、靴を履いて…準備はOK!「いーち(1)にーい(2)・・・」「もう~いいかい」「もういいよ。さあ、あそぼう!                             
 
これから、なかよく日向ぼっこするの。

ひとりで、滑り台ができるようになったよー!




おねえちゃんと一緒でたのしいな☻


お庭で砂あそびしたり、いろんなものを発見すること楽しいな~。

いっぱい遊んだから、お腹すいちゃった~。保育園の給食おいしいよ~。

お腹が満腹になったので、みんなで仲良くお昼寝タイムです。
先生たちに、いつも可愛い笑顔をみせてくれて「あ・り・が・と・う」

※・※・つくし組・元気いっぱい・・※・※

つくし1組・2組さんはいつも仲良し!

☆彡1組・2組の部屋をオープンにして自由にあそべるよ☆彡

パンダさんのおしりで何しているのかな?
乗り心地はいかがですか~??


ヘリコプターが飛んでるよ~!!バイバ~イ・・(^.^)/~~~

・・何かいるよ・・・ダンゴ虫かな?

・・テントウ虫だぁ~!(^^)!        ★ひと休み・・★

♬楽しかった一年間・・つくし組さん「さようなら・・」
みんな大きく成長しました・・すみれ組さんになってもたくさんあそぼうね!!

★つくし2組・1月~2月の様子★

★室内あそびや戸外あそびの様子です(^_-)-☆

よ~いドン・・・!!
かけっこが大好きな子どもたち!!

♪・・「も~い~かい」・・♪ 全員が鬼?・・・笑


室内あそび・・バランスとりながら頑張っているよ(^^♪

※・・※・・自分たちで並べてあそびびはじめたよ!・・※・・※


♡・♡・イクメンたち頑張ってま~す・♡・♡


★マット運動だ~いすき★

寒い日もありましたが、子どもたちはどんなあそびも夢中です!(^^)!

咲いた~♪咲いた~♪

待ちに待ったチューリップがついに、、、
花を咲かせました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(≧▽≦)




いつになっても咲かないチューリップに子ども達は「なんでかな」「枯れちゃったのかな」と不安そうでした(*_*)
しかし!寒い冬を乗り越え、ようやく顔を見せてくれました(^^♪
今は何本のチューリップが顔を出したのか数えるのが日課です!
みんながさくら組になるのを見守っているようですね!(^^)!

第9回卒園式 ~ありがとうの花~

 3月20日 令和元年度卒園式が行われました。卒園児19名、たくましく育った子ども達。胸をはって堂々と入場しました。



☆保育証書授与☆ 

保育証書は子ども達の手からお母さんへ~ありがとうの言葉をそえて…
「おかあさん、ぼくを産んでくれてありがとう」
「おかあさん、送り迎えしてくれてありがとう」
ありがとうの花がたくさん咲きました♡

園長先生の最後のお話
「ぼくたち、わたしたちにいつも大切な話をしてくれて ありがとう。ぼくたちわすれないよ。」



皆さん、のびのび元気に育ちました(^_-)-☆